電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってます。室内飼いの猫が網戸こじ開けて脱走しました。卒倒して家のまわりを泣きながら子供と探し回り、奇蹟的に帰ってきました。もう、安易に窓をあけたりしません。強く反省しました。窓の柵を取り付けようとおもっています。みなさんはどのようなものを使っていますか。帰ってきて良かった、、、もう会えないかと思いました、、、(/_;)

「猫の脱走」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、書き足りませんでした。網を爪で破って脱走しました。

      補足日時:2019/05/19 11:30

A 回答 (8件)

ペットネット網戸が販売されていますよ。


丈夫で網戸としての機能もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ははあ、ネットでできた網戸ですね

お礼日時:2019/05/22 09:38

> 奇蹟的に帰ってきました。


 チョット散歩に行っただけですよ。普通は帰って来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか???帰ってくるんですね〜

お礼日時:2019/05/22 09:35

ワイヤーフェンスや、室内ルーバー、玄関用網戸、などでしょうか。


猫 脱走防止
などで検索すると色々出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!検索してみます

お礼日時:2019/05/22 09:36

ペット用網戸


https://www.seiki.gr.jp/products/amido/goods/pet …
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …

普通の網戸みたいに縦と横の線が交互に重なってるだけの網じゃないので、絶対破れませんから、網戸に穴を開けての脱走は防げますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!調べてみます

お礼日時:2019/05/22 09:37

お外は見えるけど、破れないクリアのテーブルにひくような厚めのフィルムとか、


引っ越しの時に壁に貼るプラダンなんかでカバーしてました。ホームセンターに行けば色々ありますよ(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フィルムなんかも活用できますね〜

お礼日時:2019/05/22 09:39

ベンガルでしょうか


狭い場所での飼育は運動量が多いベンガルにとって苦痛です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よくおわかりで(・o・)ベンガル7ヶ月の男の子です。一軒家ですが、一階の部屋全て、二階も登ってオッケーにしてます。トリコモナス菌の治療でお医者さんに去勢を延ばされています。最近、窓の下に女の子猫が会いに来てました、、そういえば。気をつけなければ、、(´Д⊂ヽ

お礼日時:2019/05/19 11:44

いろいろ試しましたが、ホームセンターで見つけた、工事用のネットが効果的でした。


外観は悪いのですが
窓の柵を取り付け、その柵にネットを張りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

工事用のネットですね。試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/19 11:33

猫さん帰ってきて本当に良かったですね。


私は、100均で買った網戸ロックで全ての窓の網戸が開かない様にしてます。
ですが、押してしまい網戸が外れる可能性もあると思うから安心は出来ません。
なるべく目の届かない窓は開けない様にしてます。
「猫の脱走」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。そういうものもあるんですね。硬めの網戸に使用してみようと思います。

お礼日時:2019/05/19 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!