プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家猫が脱走して2ヶ月。何処を探しても見つかりません。捕獲器もかけましたが、かかりません。チラシも300枚作り、配りましたが情報も得られません(連絡をくれた人も居ましたが違う猫でした)とても人懐っこく、愛くるしい猫でした。どうして脱走した猫に戻ってきて欲しいです。一歳8ヶ月の女の子です。何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (7件)

県内中の保健所にあたってみることをおすすめします。


保護して家に連れ帰った人がやはり飼えないとなり、自分の自宅の近くの保健所に連れていくことがあります。

また、保護猫団体にも。
保護された猫が保護団体に行った場合、遺失物扱いなので、譲渡まで時間があります。猫の特徴を伝えておき、似たような猫がいたら連絡して欲しいと頼みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

有難うございます。埼玉県ですので、県内中の保健所にあたってみます。保護猫団体にもあたってみます。誠に有難うございます。

お礼日時:2021/06/09 15:12

人懐っこい子は、他所のお宅で面倒を見て貰っている可能性があります。


わたしの親戚の家の子(♀)は、いなくなって三年後に帰ってきたそうです。実話です。
    • good
    • 0

迷子ペットや迷い猫掲示板等にも投稿。



アニマルコミュニケーターに今の猫の状況を教えてもらう。
居る場所はわかりませんが、今の猫の状態や気持ちはわかります。
猫の名前と写真、県名を載せれば、ここや知恵袋でも猫とお話してくれる人はいるかもしれません。

チラシはスーパー、家の前、町内掲示板、近所の商店等にも、頼める所にはどんどん張ってもらいましょう。

人懐っこい子ならどこかのお家の子になってる可能性も大いにあります。返したくなくて連絡しない場合も考慮して、
幸せにしているならお礼だけしますので教えてください、と書き添えるのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。先程、猫掲示板に載せました。アニマルコミュニケーターにも連絡をしているところです。教えて下さり有難うございました。

お礼日時:2021/06/09 20:15

ICチップでも埋めとけば動物病院で何処の猫か一発でわかるのに

    • good
    • 2

何処かで飼われているかも知れません。

うちの猫が脱走した時、首輪がついているから。という親子もいたし、首輪がなくて弱っている猫を探して保護したがっていた人も居ました。
    • good
    • 1

ペット捜索専門の探偵社もありますよ。


2か月見つからないとなると、そういうところでも探し出せるかは分かりませんが、ダメもとで相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペット探偵ですよね。やはり高額でもペット探偵に頼しかないですよね…

お礼日時:2021/06/09 15:05

保健所には届けられたと思いますが・・


近隣の地域の保健所には問い合わせましたか?
保健所は横のつながりがないらしいので・・。
よく獣医さんでいなくなったペットを探すチラシを
見かけますが・・。
早く見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ご丁寧に有難うございます。保健所や近所の動物病院にもチラシを貼らせて頂いてます。励ましのお言葉、有難うございます。

お礼日時:2021/06/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A