dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い猫が野良猫と縄張りに負けたのか帰ってきません。(親が縄張りに負けたのではないかと言ってました)ずっと同じ質問ばかりしてすみません。縄張りに負けた猫は帰ってきてくれますか?雄猫で生後1年2ヶ月です。3日間くらい帰らなかったことはありましたが今回は、1週間と長いので心配です。毎日、探してはいるのですがなかなか見つかりません。

A 回答 (4件)

やはり帰ってきた。

よかったね〜♡♡♡
ご飯は少しずつにしないとお腹を壊します。絶食の後ですからね。
それから、野良ちゃんをなんとかしないとまた虐められますよ。
    • good
    • 0

帰ってきて良かったですが、まずは健康診断や去勢手術に行かれ、今後の飼い方をよく考えて欲しいです。


今回はたまたま猫本人の体力があったから助かった。
未去勢のまま外に行くと繁殖しますから。
また、過去の質問に回答をし、締め切りにすると良いと思います。
    • good
    • 1

帰ってきてほっとしました。


安心したところであえて書きますが、今後、外に出すのはやめた方がいいと思います。
今や猫は室内飼いが常識です。
外に出れば、病気の感染やケンカや事故・・・危険が多すぎます。
そして、オスネコは家出しやすいものです。本能なんでしょう。
家出するたびに戻らない日数が増えてきて、やがて二度と戻らなくなります。

途中から室内飼いにするのは難しいとは思いますが、猫のためにもあなたのためにもご検討されることを願ってやみません。
    • good
    • 2

お気持ちはわかりますが、ここで何回質問しても答えは出ないと思います。


なお、縄張りに負けたから帰って来ないのではなく、たんに道に迷っただけですね。
前回も書きましたように、うちの子は生後半年で行方不明になり、一カ月後に帰ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も質問させていただいたのに、毎回丁寧な回答ありがとうございました。あと、ご迷惑おかけしてすみませんでした。
昨日の夜中の3時過ぎに帰ってきました。自分で窓を開けて家の中で鳴いてました。一回り痩せてはいましたが、先程もご飯を食べていました。でも、鳴き声が帰ってきてからかすれてはいるものの元気です。心配していた傷の方も大丈夫でした。
これからも大事に育てていきたいと思います。

お礼日時:2020/08/04 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A