プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

預かっていた猫が脱走しました‼️
どうしましょう〜〜

A 回答 (7件)

うーーーん。

どういう状況で脱走したか分からない状況で質問者さんを責めるのは可哀想かと。

猫はどんな高さでもほんの狭いすき間でもするりと脱走しちゃうからね。どこから出たんだってルートを見つけ出すのもうまいしさ。

そんな脱走するような子を他人の家に預ける人もどうなんだとは思うけど。
違う家に連れてこられて猫ちゃん不安だったのかな。
    • good
    • 3

預かり猫だと帰りません。

どれだけ離れているかわかりませんが、3キロくらいなら飼い主の自宅に帰ったりします。だけど高い猫で室内飼いされてますと帰省本能が薄くなっているかわかりませんが、責任持たないと猫はすぐに逃げます。
    • good
    • 3

猫を預かった場合は絶対に外に出してはいけないのです。

これが鉄則です。

猫は、元に居た家に付いています。人になつくという行動はあまりしません。預かり先に居たい理由があるのかどうかがわりません。餌で夜間に戻るのかもわかりません。

元に居た場所が近いならその周辺に戻っている可能性はあります。
(外猫の縄張りが平均の2km以内。家猫の場合は家の周辺200mくらいの狭い範囲。)
    • good
    • 0

大事な猫ちゃんを預かっているという自覚が足りないだろうな。


無責任な人だ。なんでもそういう人なんじゃないの?

一晩中、家の周りを歩き回れ!!
それから、近くの人達に尋ねて回って情報を得なさい。

こういう無責任な人に頼んだ飼い主も浅はかな判断をしたね。

可哀想なのは、その猫ちゃんだ。
    • good
    • 11

探偵を雇うとか?


実際に飼い猫がいなくなって探偵をやとった人がいました。探し方もプロでした。
    • good
    • 1

外に置きエサやマタタビ


ドアを開けて中にもご飯
見つけても騒いだり走って追いかけない
腰を落としそーっと
初動捜査が肝心です。
    • good
    • 0

飼い猫ではなくて預かり猫ですか。


そこへは戻っては来ないと思います。戻る理由がないから。
預かり先の家の近所、あるいはそこまでの道筋を探すほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています