電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫 ブロードライン

つい先程猫が脱走してしまい、捕獲したのち
念の為シャワー後に持っていたブロードラインを首元に垂らしたのですが
0歳のこどもがおり、授乳中なので
手に少し着いた液体(手はもちろん洗っていますが…)が
なにか影響を及ぼす可能性があるのか気になりました。

問題ないでしょうか。

また、ブロードラインが乾ききって2日後に
投薬した部分を洗おうと思っているのですが
洗ってからであれば薬がついた部分含め
こどもが猫に触れるのは問題ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

手を洗えば特に問題はないかと思います。


この後も触るなら、乾いていなければ危ないと思いますが、乾けば気にする必要はないですよ。

そこまで心配なら子どもと猫を別の部屋にするなどの対策をするべきかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!