アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生。一年生。
あと数日で文化祭があります。僕はそれにものすごく行きたくありません。もう今から憂鬱です。
その理由は学校に友達がほとんどいないからです。
僕の学校の文化祭は部活ごと屋台などを開きます。
部活に一人中学が同じ友人がいますが、その友人は少し変わっていて、この前僕が話しかけてもなぜかよそ者扱いされました。その後ずっと一人でいました。
親にも文化祭行きたくないと何度も言いましたが、「部活の友達君といればいいじゃん」、「友達君の周りに行けばいいじゃん」と言い今のままだと文化祭に行かなければなりません。(親は僕と友達君と部活で仲良いと思っている。)
本当の本当に文化祭に行きたくありません。
来週チケットを買う日がありますが、それまでに親には絶対行かないと言わなければならないと思います。
部活で友達君からなぜかよそ者扱いされてるから行きたくないと言うと、親に心配かけるかもしれないし‥
どう言えば親を説得できるでしょうか‥

A 回答 (2件)

あなたは悩んでいるんだね。


そんなつらい時は、カウンセラーの先生に話したら。
話すことで気が楽になるよ。
そんな時のために、先生方がいるよ。
悩み解消で一番いいのは、相談すること。
学校って、楽しくないから、行きたくない気持ちわかるよ。
    • good
    • 0

文化祭も遊びではなく授業の一環なのですから、友達がいようがいまいが出席するのがスジです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!