プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフターピルを飲んで1ヶ月が経ちましたが、生理が来ません。
4月19日に生理中ですが、避妊に失敗し、4月21日にアフターピルを飲みました。予定日から1週間経っているし、ピルを飲んでからも1ヶ月経っているので不安で仕方ないです。
また、5月12日にも性行為をしましたが、避妊はしました。
妊娠してる可能性は高いですかね?

A 回答 (4件)

私も排卵日近くでコンドームが破けてしまい、失敗しましたが、


15時間後にノルレボを産婦人科でもらって不安な日々を過ごしました。
だいたい消退出血が3日後以降からおきるときいていたのですが、
結局起きずに17日目の本日、
無事生理がきました。
生理予定日1日前でした。

それまでの間不安でたまらなく、微熱も続き、おりものも多かったため
絶対失敗したのだと不安に感じていましたが、大丈夫でした!
不安に思えば思うほど
こないものです。
安心してください、
99パーセントは妊娠しません。
はやく飲んで、気長に待ってたらきます!
    • good
    • 0

とりあえず、先ずは、市販の妊娠検査薬で妊娠しているか確認しましょう。

もし、妊娠しているのなら、早く病院へ。今後どうするか未定でも、週数に応じてやるべき事が変わってきますので。先ずは調べて病院へ。
    • good
    • 0

アフターピル飲めば通常の生理は予定日より1週間から2週間遅れます。

排卵日前の失敗ですので飲んだあと消退出血は来ましたでしょうか?それないと避妊失敗した可能性あります。もう妊娠検査薬で調べられる時期ですから検査してみたらどうですか?
    • good
    • 0

生理中のセックスで妊娠する可能性は極めて低いです。


アフターピルを飲んだことで排卵日がズレて生理が送れた可能性を考えます。
生理中にアフターピルを飲んでも、消退出血が起きるどころか既に子宮内膜がはがれ落ちて既に出血状態ですからね。

アフターピルを飲んだら出血するまでセックスは止めましょう。
避妊に失敗してもアフターピルは飲めませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!