プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にプレゼントしたいのですがどちらがいいでしょう。


付き合って一年目の彼女の誕生日、2つ候補があるのですが、どちらがいいでしょうか。

1 電子辞書
2 ディズニーリゾートの年間パスポート(両方行ける物)
↑お互いに9万前後



彼女は医療系の専門学校に通っており、今年は実習、来年度から就活が始まります。電子辞書を買うお金を作れなくていつも分厚い本の辞書を持ち歩いているそうです。

一方、ディズニーリゾートには簡単に行ける距離に住んでおり、「ディズニー行きたいと思って住んでいたが、いつでも行けると思ったらなんだかんだ行っていない」と話を聞いています。

現実的だが、一生ものの電子辞書か、それとも期限付きだが、夢あるディズニーの年間パスポートか迷っています。

ちなみに僕は今年の9月から半年留学するので必然的に遠距離になります。
僕の都合でいくのでせめてもの気持ちとして特別なものをあげたいです。

皆さんはどちらを選びますか?

A 回答 (16件中1~10件)

年間パスポート!


いつまでも形が残るものは、良い時、悪い時ともに引きずる。また、未来に向かって発展しない。
形の残らない年間パスポートは基本的に良い思い出しか残らない。また、次の未来に向かって新しい希望が湧いてくる。!
以上
    • good
    • 0

9万円の予算はすごいですね!でも留学で会えなくなるのなら電子辞書の方が記念に残ってよいのではないでしょうか・・・?年間パスポートも

実際のところお二人の都合や予定が合わず有効に使いきれないという事になりかねませんものね!
    • good
    • 0

頑張りますね 留学するのに


状況かならずしも分かっていないのですが
私見では電子辞書にします
    • good
    • 1

今時の若者が9万も出して電子辞書を買うという意味が分かりません。

電子辞書の購買層は老人でしょ?医療専門の辞書?
9万あれば立派なパソコンが買えます。医療専門用語でもグーグル検索で十分と思います。
もし,パソコンを持っているのなら当然ディズニーということになりますが,9万円のプレゼントは高すぎのように思いますよ。
    • good
    • 1

どちらも彼女は大変喜んでくださるでしょう


だけどパスポートは無駄になる可能性を秘めています

私なら 少ーし予算オーバーするけど
電子辞書をディズニーランドで渡す(笑)

良い演出キボーン(笑)

電子辞書が活躍して
彼女の国試や就職うまく行くと良いですね
    • good
    • 2

年パスがいいと思ってましたがあなたが留学してしまうなら電子手帳かな?

    • good
    • 1

電子辞書


その様子では、年パスは
なかなか行けないような気がします。
    • good
    • 1

電子辞書の方が喜ばれますね。


ディズニーの年間パスは、他の人と行く可能性もあるし
そう何回も行かないのなら不要だし、やがて無くなるものだから。
半年留学するなら尚更、一緒に行く機会は少なくなるしね。
貰ったところで気が重くなるだけです。
    • good
    • 1

必要なもの、電子辞書の方がいいと思います!


ディズニーはその距離で1度も行ったことないというのはそこまで興味がないはずです(´・ω・`)
私は遠方ですが、数年に1度はディズニー3泊くらいで行ってます!
もしディズニー映画見た事なかったら楽しさも半減なので、一緒にディズニー映画レンタルででも見てから一緒に行くのがいいと思いますー(*´ω`*)
1度行って楽しめるのかどうか確認は必須かと。
いきなり年間パスはいらないと思います。
見た事あって行ったことないならほんとに興味ない人かと思います。。
    • good
    • 2

断然、電子辞書!調べる度に有り難みを感じながら実習するのでは^_^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!