アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝負事や優劣を測るものに対してとても嫌悪感があります。どちらかが優位になったことで妬みや批判が起こり、どちらかが劣位に立ったところで周りから見下されるかもしれません。
実力社会が怖いです。だけど、上に立ってなきゃたくさんのことが大変になります。
みなさんはどういう気持ちでいま、働いたり生活しているんですか。私は多分暇だからこんなこと考えてる気がするんですが。聞かせてください

A 回答 (3件)

ケンタッキーフライドチキンを店頭で買い食しますが、チキンの首を刎ねて毛をむしっている様子は「想像しないように」して食べているはずです。


あなたは、既に勝者なので、それらを口にできているのです。
「お父さんが買ってくれた」と言うかもしれません、そういう父がいる仕組みの中にいることで勝者なのです。
人間は動物なので、弱肉強食の世界で生きてるのです。
直接ではなく間接的に「生き物を殺して食べている」勝者が人間です。
今の世界で日本に生まれてきてる人間だというだけで、すでに勝者なんです。

嫌悪感があるというのでしたら、他の生き物の命を奪った結果として存在する食物を食するのをやめましょう。
牛豚鳥などの夥しい死体から切り分けられた肉を食することは止めましょう。
勝負事や優劣を測るものに対してとても嫌悪を感じるというのは「争い事は嫌だ」という事でしょう。
私も好戦家ではありません。争い事は無い方が良いです。

しかし複数の者がいれば「実力のある方が選ばれる」のは当たり前です。
そのために勉強したり訓練を積むわけで、その努力そのものを放棄してしまうのは
日々、あなたの食料となっている命を持っていたものに対して申し訳が立ちません。
    • good
    • 2

自分のできる範囲でベストを尽くすだけです。


ベストを尽くせなかったら、残念な結果になるのは当たり前。しゃーない次行こう、となります。
    • good
    • 0

いちいち気にしない


勝ち負けにこだわる人にはこだわらせておけばいい
どうせ、すべての分野で周囲に勝てるわけでもなし

自分にとって大事なポイントでだけ勝てればいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!