プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンシーラットってオスとメスどっちが懐くの?

A 回答 (1件)

ファンシーラットはとても頭が良く、色々な芸を覚えたりするようですね。

私も1度お迎えしようとした事があるのですが、ペットショップにいた子はすでに大人で、小さい頃から飼わないと懐かないし、この子は大人でもう野生的な感じで飼うのは難しいと言われ、諦めた事があります。
お迎えするなら子供にした方が良さそうです。
懐く、懐かないについては個体差がありますが、ファンシーラットを飼っている方の意見を見つけたので、参考にしてみて下さい。
以下コピペですが。

男の子ラットは女の子より大きくなりますし毛質もごわごわになり脂っぽい匂いがします。
でもマウスのような強い匂いはしないと思いますので、そんなに気にならないと思います。
女の子はほわほわな感じです(なんか、伝わりませんね 汗)匂いもほとんどないって感じがします。

個人的な意見ですが男の子はおっとりして優しく、女の子は好奇心旺盛でおてんばな感じがします。

また、アルビノの子は大人になると目が悪くなりやすく白内障になったり、おやつと飼い主の手を間違えてパクッってこともあり。

どちらの性別がオススメって言うのはないですが1匹ずつ性格が違います。
    • 1