プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がゲーム依存で
困っています。

まあ私的にはゲームするのは
趣味だし
とやかく言わないです。。
ただ旦那がするゲームはボイチャ
機能があり、夜中でもうるさいので
夜中12時までに控えてほしいというと
きれて、じゃあ車でする!といいました。。
そこまでしてしたいのなら
依存だよ?というと
かなりキレて自分で携帯のゲーム全部
消して、いま怒り狂っています。。。

ゲーム依存の旦那と
どう乗り越えていけばいいのでしょうか
浮気やギャンブルにくらべたら
まだ楽な悩みだとは思いますが。。
子供達にも悪影響なので
悩むところです。

A 回答 (8件)

ゲーム依存というよりボイチャがあるんですよね?


ゲームに依存しているわけではないと思います。
みんなで会話して仲間内で楽しんでいるんです。
ゲームはあくまで共通点って事。
勿論ゲーム自身も楽しむんですが、1番はコミュニケーションを楽しんでいるんです。
言ってしまえば女子会みたいなもの。

オンライン要素やコミュニケーションの無い1人で黙々とやるゲームはそこまではまりませんし、自分のペースで出来るので調整も効く。
そこを理解して話を進めると良いと思います。
男同士って共通の話題より共通で何かをする事に楽しみを得る。
スポーツだったり、ゲームだったり、麻雀もゴルフもそう。
勝ち負けや自分が努力した結果を見せ合うのが好きなんです。
仲間内でのゲームも同じなんです!
    • good
    • 0

ゲーム依存より、キレてゲーム消すとかいう暴挙に出ている方が問題。


人の親になってそれでは、ちょっと浮気やギャンブルの方が
ましかなと思うかと。
    • good
    • 0

働かないでゲームなら、


病院行った方が良いけど…
ちゃんと稼いでるなら、
ほっとけば?
時代の流れあるからね。
    • good
    • 1

私もある時期ゲーム依存者でした。


チャット機能があるオンラインゲームはゲームの世界でコミニティが出来てしまうので抜けにくいのです。
でもちゃんとお仕事も行けてるんですよね?最低限の家の手伝いも出来ているのならそのまま好きさせておいてもいいと思います。
時期に飽きます。他のゲームにはまる場合もありますが
いつか必ず飽きますよ。
無理にやめさせようとするとストレスになると思います。
お子さん達が何歳かわかりませんが、子供たちと出来るサバゲーなどリアルなゲームに方向を向けるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

放っておきましょう。



そのうち育ってきた子供のほうが出世して偉くなり、『おまえなんか出て行け!』と放り出すでしょう。
    • good
    • 1

クルマの中で遊ぶという解決策を提示しているのに、それを否定して解決策を提示しないあなたが悪い。


じゃあクルマでやってね、で済む話です。
他人に対して、何でもかんでも自分の思うように行動してほしいというのが高望みしすぎです。
    • good
    • 1

ゲーム依存も、浮気も、ギャンブルも、すべて自己中心的な人が陥る病気だと思うのですが……



どれならマシの観点で考えるのではなく、自分の事しか考えていなくて、家族の事が自分の生活から除外されている事実をしっかり見なくては、論点がズレまくって永遠に解決しない問題が増えるばかりですよ。
    • good
    • 0

ゲーム依存というよりは


単純に性格に問題があるだけ
ヒステリックな性格なだけだと思います

>どう乗り越えていけばいいのでしょうか
旦那さんの性格に問題があるのは確かですが
「そこまでしてしたいのなら依存だよ?」
という質問者さんの一言も余計かと

車でしてくれるならそれで解決だったのに
一言多かったせいで余計拗ねたって感じだと思います

性格を直すのは難しいので
刺激せずに上手いことやっていくしかないかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!