アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と結婚を考えてるのですが、本気で考えてるか聞いたら勢いだって言われて。今年度で職場の任期も切れるので彼のお家の近くで働こうと思ってます。だからこそ今年度中に結婚したいと思うけどどこまで本気なのかわからなくて悩んでます。皆さん、教えてください

A 回答 (5件)

結婚はゴールではないです。


現代は情報過多のせいで、やる前からやった気になる人が多いです。
特に結婚は負の情報ばかり目立っていますし。

彼の結婚が「人生の墓場」になってしまわないよう、工夫が必要です。
結婚したら「失うもの」ばかり見ていては、結婚はただの束縛になってしまいます。
結婚したら、こんなに素敵なことがいっぱいある・・そう思わない限り主さんの願いは彼にとって重しに過ぎません。
彼の不安を聞き、取り除いていくことです。
勢いだけでは、始められても、続けられません。大切なのは、寄り添い歩いて行く感覚だと思います。
慌てず、彼の不安に寄り添ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなことが重なりすぎて焦ってる自分がいる気がします。少し彼の気持ちをちゃんと聞いて寄り添って見ようと昨日反省しました。自分の気持ちの不安定なところもあるので気をつけようと思います。

お礼日時:2019/05/22 08:32

貴女からプロポーズして反応を見れば、彼の本気度は大体分かると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですかね?
ちょっとプロポーズしてほしい気もするんですけど。

お礼日時:2019/05/23 18:05

彼氏と話し合えとしか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、それはそうですよね。
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 19:32

本気にさせるのは主さん次第です。


頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/21 23:47

分かりませんね。


彼にトコトン聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、聞いてみたのですが…考えてはいるけどいつかは結局まだ未定でした。

お礼日時:2019/05/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!