プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生、なんために生きてるかわからなくなってきました。
度重なる友人からの裏切り、トラブル、自分の惨めさ、やりたいことも無い、将来の夢もない、楽しみもない、必要としてくれる人もいない

結局最終的に死ぬし、腐るほど人間がいる中で私ぐらい死んでもこの世の中は1ミリも変わらないでしょう

くらい未来しか見えません

確かにまだ若いし、住める家もあるし、生活も出来てるし、健康そのものです

でもどうしても良い方向に考えることが出来ません
とにかくもう色々疲れてしまいました
何も私にはありません
こんな私はどうしたらいいんでしょうか

A 回答 (7件)

そういう挫折感や惨めな思いをすることは、後々自分の糧になるので、そのまま生き伸びて下さい。



今はゆっくり休んだり、英気を養って下さいね。

自分を大切に。
    • good
    • 1

疲れているんですね…


今はわからないかもしれませんが、あなたの経験がこの先誰かを救うかもしれません…。あなたと同じように辛い気持ちの人はきっといると思います。
同じように理解してもらえる人と巡り合われる事を願っています!
    • good
    • 1

私も同じような状況。

詐欺師相手に
警察に行き弁護士事務所に行き、また警察に行き弁護士事務所へ行の繰り返し。証拠がないと被害届も受理してもらえない
相手は毎日パチンコや夜遊びざんまい。民事訴訟を起こしても
1円も帰ってこない。
家庭裁判所からの呼び出し
毎日何のために生きてるかわかりません
こんな状況が2年間続いている中で私の話をずっと聞いてくれる親友ができました。何があっても私がどんな精神状態の時にでも時間があれば話を聞いてくれる親友一人。心がすくわれます
投稿たくさんして、貴方にあうなにかを見つけて下さい
    • good
    • 0

運命の嵐の渦中にいる人へ


人間の心は
いかなる恐怖にも
負けない!
人間の勇気は
いかなる苦難にも
負けない!
乗り越えゆくのだ
と、言う絵です

https://userimg.teacup.com/userimg/6027.teacup.c …
    • good
    • 0

私もそういう気持ちになる時あります。


誰からも必要とされてない。
子供ができない。
今の年齢で専業主婦をしているのが惨め。
どん底も経験しました。
そんな中、今の主人と出会い一緒に暮らせること、3年間継続した事で来年も来てくださいと言って下さった職場や友達、昔は太っていて着られなかったタイトな洋服も着られるようになりました。
人生って波があり、辛いことの方が多いような気がするけど、努力すること継続することで、思わぬ形でいい方向に行く事もあります。
どんな経験も失敗したら無駄だとは思わずに挑戦してみる事です。
辛い思いをしても、やり遂げた時に感じる達成感は自信になります。
    • good
    • 0

初めまして



人生にいい事がなくてもいいのではないでしょうか?

自分の人生に悪い事ばかり起こる・・・確かに辛いとは思います

しかし、だから自分は不幸だと暗くなる必要も無いと思います

結局は、自分がなにを選択するのか?という問題ではないでしょうか

自分の人生がうまくいかないからと言って、自分が不幸だと決定する必要も無いと思います

なにもうまくいかなくても別に構わない・・・という選択もあると思います

すべてうまくいく事だけが人生ではないと思います

うまくいかない人生もあるのです

うまくいかないからと言って、自分が不幸とは限りません

うまくいかないからこそ、うまく行く為の努力をする事もできます

何もかもうまく行く人は、努力をする必要も無いのです

それは、すべて終わった後のゲームをやってる様なものです

レベルが低い、何もうまくいかない人だからこそ、色々な事に挑戦する事も出来るのではないですか?

すべてうまく行く、幸せな人でも悩みはあります・・・それが人生ではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

はじめまして、80歳の者です


ご質問者様は学生ですか、社会人ですか?
自殺ではなく、自分の人生を終わりにする用のスイッチがあればいいと思います
「もう生きるのが苦しい」と思ったらスイッチを押して、楽になるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!