プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のミラーぶつけられました 原付にです キズが出来てます
ナンバー覚えたのですが 警察動きますか?

A 回答 (10件)

被害届を出せば受理されると思いますよ!物理的にぶつけられた場合 そのバイクにも傷や凹みがあるでしょうし貴方の車の傷に相手バイクの塗

料が少しは残ってるでしょうからその場合には証拠となり得ますので大丈夫ですね!警察の鑑識は凄いもので塗料片1mm以下の塗料片からメーカー、車種、年式まで判別出来る程ですから被害届は出すべきです
    • good
    • 0

一応調べて連絡してくれるかも、ですが、


相手が否定すればそれで全て終了です。
    • good
    • 0

すぐに届けよう 相手のミラーに痕跡が残っているかもしれないから

    • good
    • 1

当て逃げという事であれば警察はまぁ動いてくれるでしょう。


但し弁償等に関しては警察は関知しない(物損事故なので)
自分で交渉する必要が有ります。
    • good
    • 0

ナンバーは数字だけでは車を絞り込めませんから、ちゃんと地方、平仮名、数字を完全に覚えておいてくださいね。


あと時間と場所、どこでどんな風にぶつけられたかも必要になると思うので、しっかりメモなどに残しておいてください。
一旦逃げてしまった後に反省して警察に届出しにくる人もいますけど、万が一相手が「当て逃げされた」などと申告していたら、あなたの心象の方が悪くなってしまいます!
速やかに届け出した方がいいと思います。
当て逃げって本当に腹立ちますし、犯人がちゃんと見つかるといいですね!
    • good
    • 0

余裕で動きますよ

    • good
    • 0

あなたも動いていたのであれば、、、



あなたが追い越される際に当たったのであれば、ぶつけられた。
あなたがすり抜ける際に当たったのであれば、ぶつけたという表現が適切と思います。
(すれ違う時であれば、当たったというかな?)
で、ぶつけられたというのであれば、動いてくれる可能性は有ると思いますよ。
まあ、その車がぶつけたという何らかの証拠がないと、お金は出ないかもしれませんけど。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーに証拠ある?、相手は、貴方が寄ってきて当たったと


主張するでしょうし、車対原付は弱者保護の原則で、車が悪いとなりそう、
十分な車間距離がないのが悪いと、1m開けろなどと、不可能な距離の
不思議な法律が有ります。面倒なので、我慢です。
    • good
    • 0

ダメダメ!


直ぐに通報してください。
当て逃げですよ。
自分の大事にしている原付ですよね。
それを傷つけ、逃げるとは許されない行為だと
思います。
なので、いくら原付でもナンバーを覚えているのであれば直ぐに
警察に通報してください。
動きます?
そういうための警察です。
早く警察の通報してください。
    • good
    • 0

その警察署次第と思う。


でも、器物損壊、当て逃げになるので、一応、届けは出しておいた方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!