dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校行事のキャンプで食べる鍋メニューについてアドバイスください。(夕食)

条件
・豚肉を使うこと
・ご飯にあうものにすること

・辛いもの×
・すき焼き×
・カレー×(片付けの問題)

↑下から3つは班員の意見

どうも料理に疎いのでどうしたらいいかわかりません…。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

(豚)しゃぶしゃぶ



すき焼きがダメなら、グレーかもしれませんけどね(^^;)
    • good
    • 0

回鍋肉

    • good
    • 0

鍋物で豚を使う・・・それだったら豚汁でしょう。


入れるものは、豚肉、人参、ネギ(玉ねぎでも長ネギでも)、ジャガイモ(本来は里芋ですが、キャンプだったら保存や好みからジャガイモの方がいいでしょう)、ゴボウ(これも好みで・・・ただ、入れると香りが断然よくなります)、豆腐(これも持ち運びと保存で決めます。木綿豆腐で十分)、こんにゃく、あとは味噌。
結構具だくさんなので、おかずとしては十分です。
汁が余ったらご飯を入れて、おじや風にもできます。
    • good
    • 0

定番中の定番は


豚汁でしょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!