プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくのハリボテです
大臣としての手当てを貰いながら、何一つ行動しない
国民は騙されている
ハリボテとは知らなかった、その程度のものだと許してはいけません
国会議員は公僕です、国民の代表です
働く義務があります
どうしたら、真面目に働くのでしょうか
ご意見ください

「歴代の拉致担当大臣は誰一人として訪朝して」の質問画像

A 回答 (5件)

普通大臣クラスは、部下が下交渉をして合意に達したことにハンコを押すためだけにいる。


つまり下交渉が成立していないのに行ってもものの役に立たないのだ。

旅費と滞在費と飯代を無駄に使うくらいなら、
国内でおとなしくじっとしていてもらった方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セスナに乗って不時着すればよいだけだ

お礼日時:2019/05/23 13:11

訪朝しないのではなく訪朝出来ないだけでしょう。


大臣クラスが行く時は殆ど水面下で外務省が交渉して形が出来上がって居ますから、後は大臣クラスがその敷かれたレールに
乗って行くだけですからね。
その水面下で準備できる人材が外務省に居ないと言う事でしょうし、アメリカから水面下で圧力が掛けられていると考えても
不思議では無いですし。
まぁ菅さんは歴代の中で最も慎重派の様にも見えますし。
単に行っただけでは利用されるだけですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、しないのです

お礼日時:2019/05/23 13:10

なの問題にすんな



大臣が行って、解決などできるか 
利用されるだけやろ

な事ぐらい、アホでも分かる

アホな猪木、見てみい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ばか野郎
お前が行って
焼き肉になれ

お礼日時:2019/05/23 13:10

全くおっしゃるとおりですね。



拉致被害者の問題は、日本と北朝鮮の問題ですね。
アメリカ頼み、トランプ頼みで何一つ具体的にやっていません。
単に安保法制の成立の口実にしただけです。

トランプはアメリカンファーストなんですよ。
ハワイも含めたアメリカに飛んでくるミサイルがなければ北朝鮮外交に対して本腰になりません。
拉致被害者の問題ではリップサービスはするでしょうが、所詮その域をでないですよ。
いくら「友情」だの「信頼関係」だのいっていても国際外交でそんなのは通用しません。
単に「手下」としての扱いしかうけていないじゃないですか。

トランプが戦争準備をすれば、同じように北朝鮮の脅威を叫び税金をつかってJアラートを運用し
トランプが対話にふみきれは180度態度を変える、
対米従属もいいところで、自主性がまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府は北朝鮮を仮想敵国にしたがるのは、防衛費を上げて、日米議員間で定価のないむちゃくちゃ高いアメリカ兵器のキックバックを搾取するためでしょう
今の政治家は銭ゲバ集団ですよ

お礼日時:2019/05/23 13:09

お気持ち、よく分かります。



理不尽に拉致され、今も戻る事が出来ておらず、ご家族も高齢になり、痛ましいですね。

ただ小泉純一郎さんは訪朝し、一定の成果をあげましたが、それ以降、進展がありません。
普通の国民感覚では、全拉致者を戻して欲しいと思いますが、国と国との事で、戦略、戦術を練らなくてはなりません。
菅官房長官は、アメリカにアクセスし、外交ルートを作ろうとしています。
おそらく、拉致問題解決に、理不尽ですが、所定の対価を支払う事で北朝鮮と約束できれば、解決は加速すると思います。

ただ、今はそのキッカケを作る途中です。
菅官房長官には期待しています。

政治家は馬鹿ではありませんが、小泉純一郎さんの頃の力量のスタッフや交渉に長けた人が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦術を練っている間に、拉致被害者の家族は死んでしまいますよ
小泉の拉致被害者が帰国してのは良かったかもしれません、しかし被害者がどう思ってるかはわかりません
そして一時帰国の約束を破ったために、次に帰国する予定だった被害者を帰れなくしました
人間としてどうなのかな、これは故意にしたんだと思います
論理的には誘拐されたから、それを連れ戻したで済むかも知れませんが、
しかし時が経ち、新たに家族を作っている場合もある
なので、被害者は北朝鮮と日本を自由に渡航する権利を持たせるのが正解でしょう
人権侵害もはなはだしい
小泉と当時のキムはどっこいどっこいです

お礼日時:2019/05/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!