プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまで中国を下に見て馬鹿にするつもり?

技術は日本の先を行って、経済力や軍事力は圧倒的に中国が上。

A 回答 (16件中1~10件)

確かに。


中国の力は今や強大。
    • good
    • 2

脅威ですね、自分さえ良ければどうでも良いとかいう思想は

    • good
    • 3

技術はそうでも無い


特に兵器はボロ
潜水艦は日本が世界に誇れる物だからな
海上に関しては接している面積が少ないからほぼ皆無
原子力技術も日本は核を持って居ないだけで24時間で即作る技術と原料が有るよ!
    • good
    • 1

でもね、自国でゼロから開発して、それが評価されたのなら馬鹿にしなくなるのでは?

    • good
    • 5

馬鹿にはしてませんよ!



スリランカの港を
抑えた

あの手法には

恐怖すら

おぼえますよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3

軍事力、経済力のみでその国のレベルは測れません


人道の力が、その国のレベルです

おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
「平家物語」
    • good
    • 3

常識です。


古典型スパコン世界一
量子コンピューター世界二位
友人ロケット世界三番目
GDPは2026年には世界一位
誰もナメて無い。
    • good
    • 2

その通りだけど、これ質問じゃないよね。

    • good
    • 4

いまの中国は何年も前の中国とまったく違います。

侮ったり見下したりしていると、やがて激しく反省させられることになります。

つい先日のTV報道で、京都の歴史のある町屋や昔ながらの古民家が中国人によって買い占められており、それが民泊に衣替えしている…と伝えていました。京都の民泊の9割が中国人によるものだそうです(多くは投機が目的です)。近隣の人たちはみな眉をひそめていますが、1軒で1~10億円という途方もない買い取り金額を示されると、売ってしまうのだそうです。

いまや日本のあちこちで土地や建物(ホテルなど)が密かに(表向きの契約者は日本人)に中国人によって買い占められています。お金持ちになった一部の中国人は、目ざといですからねー。

やがて中国から見れば、日本は「ひとたまり」もなく握りつぶせるようになるかもよ。
    • good
    • 1

感情爆発だなー。


>技術は日本の先を行って
日米欧の部品なければ全部動かない大国。

アメリカは習近平の侵略思想を知って打ち砕く行動に出た。いつか米国はこうするつもりだった。それが今だ。日本はメンツより金を選んだが、習近平はメンツを選んだ。中国人は豊かになりたいなら習近平を葬り去り日米に平伏するしかない。武装解除しろよ。豊かになれるぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!