電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最新じゃないワゴンR乗ってるんだけどガソリンメーターの半分から満タンってなんリットルですか?

A 回答 (8件)

燃料センサーの取り付け位置によって


メーターの半分を示した時の残量はマチマチ。
同じモデルでも個体差があるので、1/2残の車もあれば1/3残の車もある。

軽自動車の燃料タンクは、大概30Lです。
    • good
    • 0

おおむね10リッターぐらい? 金額的には2000円前後かな?


あふれるかどうかについてはスタンドで給油する分には心配しなくてもいいです。(携行缶で入れるとかじゃないよね?)
    • good
    • 0

給油すれば分かるだろ、バカなの?

    • good
    • 3

給油機ノズルの、引き金を、引いていても、自動的に停止するので、あふれない仕組みになっています。

「最新じゃないワゴンR乗ってるんだけどガソ」の回答画像5
    • good
    • 0

タンク形状に左右されるので、試してみて確認するしかないようです。

    • good
    • 0

スズキワゴンRの概要と歴史をまとめてみた


https://www.goo-net.com/magazine/12538.html

最新じゃないっていつごろのワゴンR?
    • good
    • 0

満タンで、27Lなので、その半分、と言いたいところだけど、いびつな形の、ガソリンタンクの中の、浮きが、残量を電気信号に、変える方式なので、10L~12L。

給油機の、オートストップで、止まってから、2Lは入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分の時に入れて10リットルであふれることはないかな?

お礼日時:2019/05/23 19:58

短句容量が約40ℓなので半分から満タンなら約20ℓ位です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30じゃね?

お礼日時:2019/05/23 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!