プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油性マジックの落とし方について 質問ですo(_ _)o ペコリ
サーモスの水筒です
左側はカバーでビニール製?かと思います
右側は本体の水筒で ステンレス胴(アクリル樹脂塗装)と記載されてました
青く塗りつぶしたところを取りたいのですが どうしたら 綺麗にとれますか?
よろしくお願いしますo(_ _)o ペコリ

「油性マジックの落とし方について 質問です」の質問画像

A 回答 (8件)

アルコールでふいてみてだめだったらあきらめる。

本体は、有機溶剤(シンナー等)使ってみてもよいけど、
塗装の表面が剥げちゃうかもしれない。
カバーは、無理なんじゃないかな。
白いテプラシールでも貼っておけば?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ 難しいですね 本体もはげたら嫌ですし (∩´﹏`∩)
ありがとうございました

ホワイトボード用のインクで字を塗りつぶし、直ぐにティッシュ等で拭き取る。

取れます!やってみなさい。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ ホワイトボード用のペンですか
明日 買ってきて やってみます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡ ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

その部分にマーガリンを塗って暫く置いてからふき取ると取れるはず。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ マーガリンですか ちょっとびっくり?! 後で試してみますね(〃▽〃) ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

印刷とかなら取れません

もちろんとる方法はありますが、白い部分も取り除かれるので、下地の黒?の部分が見えてきます。
その部分を白く塗るしかないですよ

そこにマジックとかで名前を書いたのであれば、リムーバーで拭けば消えます
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ マジックのリムーバーってあるのですか? 調べてみます
ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

少々の擦り傷をいとわないのなら(ガラスや素地金属面なら確実にとれます)

水に濡らした台所にある「白いスポンジ=メラミン樹脂」で軽く何回も擦る。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ メラミン樹脂のスポンジならあるので 他の方法で取れなければ傷がついても良いのでやってみますね
ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

マジックが

弱い感じだったら、みかんの皮とか。

強い感じならマニキュアの除光液とか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ 除光液ですね 色々な方法があるのですね ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ おもしろいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
机とか床がそうなったら 試してみたいです ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ わかりやすくて良かったです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ