アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方就活生です。
就活でこれから東京に行く機会が多くなります。移動費だけでも2万かかるので、なるべく連日に予定を入れて移動費プラス宿泊費(〜7000円くらい)で抑えようと思っています。
そこでなのですが、安くて快適な東京のオススメのホテル教えて頂きたいです。以前泊まったのですが(値段は6000円くらい)部屋にトイレもお風呂も付いておらず、少し不便でした( ; ; )
・場所はよく説明会が開催される東京駅付近か新宿、品川で。
・7500円辺りまでならOK!
・部屋にトイレお風呂付いていて女性でも安心な部屋(カプセルホテル×、ネットカフェ×)

オススメのホテルがあったらぜひ教えていただきたいです!(^O^)

A 回答 (3件)

利便性の高いところは需要が多いので価格高めですよ。



自分が都内で宿泊するときは南千住一択。価格は半分くらいに抑えられます。
ただし、駅からやや遠くて三畳部屋(個室)で風呂トイレは共同の所が多い。大浴場で足が伸ばせるのは利点ですが。JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの3路線が利用でき、JRは品川行きの電車もあります(多くは上野止まり)。

部屋に風呂もトイレもとなると、比較的価格が落ち着いている上野・浅草周辺でスーパーホテルやアパホテルなどを探してみては?
    • good
    • 0

ネットカフェが一番安いしシャワーもありますよ

    • good
    • 0

その条件では、いまの東京ではかなり厳しいですね。

不可能とは言いませんが…。
宿の値段は、泊まるまる曜日次第、日にち次第です。いまはインバウンドの影響で、東京だけでなく大阪や京都などの都市では、金・土やイベントがある特定日には価格が倍に跳ね上がります(1万5千円前後はザラ)。
金曜を除く平日で、早割などの限定プランなら、予算以内に収まるまともなビジネスホテルが見つかる可能性はあります。ただし、東京駅・新宿・品川のような主要駅の駅資金ではなく、駅からちょっと距離があるかもしれません。むしろ鉄道で数駅外した方が(東京の数駅はあっという間に移動可能です)、かえって便利で安く泊まれるかもしれません。

東京の地理と交通網に早く慣れることです。こことここは距離は離れて見えるけど、JR一本ですぐだとか、地下鉄ですぐだとか。そうすれば、宿を探す旅行者が多く集まるエリア以外で、あなたにとってはアクセスの悪くない、宿の条件も悪くないエリアはどこか、というのがわかってきますから。

どの手段で東京に行くのか知りませんが、例えば旅行代理店で売り出している、往復の交通手段+ホテルがセットになった「東京出張プラン」といった名称のパックプランだと、うまくいけば宿泊代をかなりお得にすることができます。
ただ、就活だと予定が急に入ることも多いでしょうから、直前の予約だと「安く」というのは難しいです。説明会等の予定が入ったら、すぐに宿を押さえることです。キャンセル期限の直前に空室が出ることもありますが、これは運次第です。

あとは民泊などの利用ですが、これはいわゆるゲストハウスなので、ご希望の「個室にトイレ風呂付き」というのは難しいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました(^O^)

お礼日時:2019/05/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!