dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼソロなんですが犬二匹と一緒にいきます
今のテントは高さがないためたったままはいれるテントに買い換えたいのですが迷って全然決まりません

テントの他にアブ大発生時用にスクリーンタープも欲しいのです

まず候補のひとつめはサーカスTCとスクリーンタープ
素材的にメンテナンスや保管が不安
予算的にスクリーンタープは安いものになる

二つ目はコールマンのタフスクリーン2ドームテント(?)
二つをかねていて、一人でもたてれるみたいだし、価格も上の候補二つ分の値段くらいで買える
でも今もっているタープは買ったばかりだけどお蔵入りになってしまう
あといくら一人でたてられると歌っているやつでも、さすがに一人でこれはあまりみないのでちょっとおかしいのかな?という不安もあります

予算はこれ以上は出せないのでどちらかという形にはなると思います
決めるのに参考になるようなお話があれば聞かせてください

A 回答 (3件)

ワンちゃん連れて行くなら

ワン❗ポールテントにしましょう
    • 0

かまぼこのソロにしたら?

まだ手に入るし。
    • 0

根本的な話、今からサーカスTC買えますかね?

大人気で少量生産なので、予約もできず次回入荷もわからず、すごく手に入りくい幕体なのですが。

あと、コンセプト的に名前からして開放して使うタープ兼テントなので、
スクリーンタープと併設するリビングイメージが湧きませんし、4m級大型テントなので区画サイトだとタープと2張入らないなんてことになりますが。ソロキャン装備にそんな巨大空間が必要か?とも思いますし(それはタフスクリーンも同様)

自分のキャンプスタイルとして、開放スタイルなのか閉鎖スタイルなのか、
持っている道具とこれから買い揃える予定の道具の寸法を平面図に並べてみて、配置イメージを作ってみてはどうでしょうか?
    • 0