プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

論破しないと気が済まない

間違ってることを言ってる人を見るとその人が間違いを認めるまで言わないと気が済みません、特にネットだと笑
疲れるし時間の無駄だからやめたいのですが、気になって徹底抗戦してしまいます
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや、明らかな間違いのみです。
    芦田愛菜が慶應に入れたのはコネだとかそういうのです。

      補足日時:2019/05/26 12:35

A 回答 (17件中1~10件)

弁護士目指してください

    • good
    • 0

検察官を目指してください。

    • good
    • 0

とことんやっちゃってください。


それでスッキリするなら。
どうしたら?
今後もガンガン、とことん論破してください。
ただ、論破できない壁にもいづれ出会いますからね。
その出会った時にもう一度考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに間違ってる場合のみですよ

お礼日時:2019/05/26 12:36

私もNo.1さんと同様に、貴方は、弁護士あるいは検事に向いてると思いました。



持って生まれた素晴らしい特性ですから、

弁護士、検事を目指して下さい。

多くの方のお役に立てるように。

理論で論破は、直接しないで、頭の中で、空想というか

論破の練習をしてください。

ただし、「清濁併せ呑む」という、心の広さを持つことも

生きていく上では大事です。
    • good
    • 1

この世には正しいも間違えも有りません。


あなたにとっては間違えだったとしても、相手にとっては間違えではない場合が有ります。

人には個性があるので、あなたと経験や考え方、感じ方が全く同じ人は居ません。

自分と他人との違いを学ぶと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しいも間違いもないって、もしかして反ワクチンの方ですか?

お礼日時:2019/05/26 12:36

しかし嫌な奴ですね。

お会いしたくないタイプです。
友達いないでしょ?
    • good
    • 0

ネットを見なければいい

    • good
    • 1

論破しないと気が済まないというのは間違いですから、ご自身を論破するまで徹底的に自問してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまんねーぞ

お礼日時:2019/05/26 12:34

相手への愛の気持ちを持ち合わせていますよね。


言わない事が大人な場合もあったりしますね。
自己満足で完結するだけのものではならない事はご存知です。
勝ち負けではなく、お互いの成長に如何に寄与協力してくれたかという感謝の気持ちがお互いの中に起きなければ成功でない事もご存知です。
相手の立場を思い遣り、嫌な気持ちをいだかせないように慎重に配慮し、自発的な成長へと導ける事が、本当の次代へと繋げられるものだと思っています。
    • good
    • 0

間違いって断言されてるけど?




どの程度の間違い探しなんでしょうか?

学校の勉強や
クイズの答え
程度の間違い探しでしょうか?
倫理観や道徳観など
時代に寄って
正解は変わりゆくし
正解だったことが間違いになる事も良くある事ですから?

論破などと言われても

結局は世の中
軍事力か経済力

論破したところで
( ̄~ ̄;)
何もなし得ないと思いますが

論破より
建設的な議論や討論
相手の考え方を引き出したり
自分の考え方を混ぜ合わせたり

ネットって

新たな考え方や、思いもよらぬ見方などなど
その為のツールだと、思いますが!

間違い探しするための
ツールでしょうか?

間違い探しを辞めたいなら
相手の間違いではなく
相手の良いところを捜すようにしてみたら
以下がでしょうか?

追記
回答はね
お好きなようにです
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、医師国家試験は9割合格率だから自動車免許より簡単であるみたいなのですね

お礼日時:2019/05/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!