【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

使い込んだミシン刺しの練習用防具の修理代が8万円かかるそうです。 購入価格は13万円でした。

週4回の稽古で6年間使いましたが、身体に馴染み、非常に使いやすいです。 作りも丁寧で、糸のほつれもなく、藍染の色落ちも綺麗です。 特に小手の手の内は3回張替えましたが、張替えるごとに手に馴染んできます。 体の一部です。 問題は擦れた縁の見栄えです。

良いものなので、高価な修理代をかけても長く大切に使いたいという気持ちと、修理せずとも5万円足せば新品を追加購入できることで悩んでいます。 新品(特に面と小手)は身体の一部になるまで時間かかるんだよなぁ。

あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

良いものなので、高価な修理代をかけても長く大切に使いたいという気持ちです。

自分が使っている道具は、なるべく使い慣れていて馴染んでいるものがいいと考えたからです。見た目が悪くても修理した方が、買い替えるよりか安いので、その方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。 買い換えると結局使わなくなってしまうし、捨てるには忍びないし。 修理するかっ! 8万円。。。。 とほほ。。。

お礼日時:2019/05/25 23:43

>第一、修理の仕方が見当もつきません。



じゃあ、業者に出しましょう
    • good
    • 0

自分で修理しますよ


せっかく馴染んだものを、また1からやりなおしなんて考えられないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で修理する? 無理です。 私の腕では余計、見栄えが悪くなってしまいます。 第一、修理の仕方が見当もつきません。

お礼日時:2019/05/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報