dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何ヶ月か前から、指にイボができました。
触ったら痛いです。
どうしたら良いでしょうか。

「指にイボがあります。」の質問画像

A 回答 (4件)

イボではなく、ウオノメですね。

皮膚の角質が圧迫されてできるもので、白い芯があります。イボはウイルス性のもので、写真のものは違うと思います。
薬局で治療用の軟膏など売っているので、それらを用いて治すこともできますが、上手くいかず、かえって症状を悪化させてしまう場合もあります。確実に治すなら、皮膚科を受診して下さい。
    • good
    • 0

皮膚科に行った方が良いよ。


我慢する必要ないでしょ。
    • good
    • 1

皮膚科で相談

    • good
    • 0

痛い場所の中心に トゲが刺さって 魚の目に なっている感じ!針で ポジポジして見て、!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!