プロが教えるわが家の防犯対策術!

HuaweiのスマホがAndroidのサポートをしなくなると話題ですが、他の中華格安スマホもその影響を受けるのでしょうか?OUKITEL という中華メーカーのスマホを購入しようかと思っています

A 回答 (7件)

反対でしょ。


 Android側がHuaweiのスマホに対して、金髪キ印に平伏して今後供給・サポートをしないと表明したので、Huaweiは自力でAndoroido互換をOSを開発すると表明したんです。
 どんな物が出てくるかは興味津々ですが、ワシは下手するとAndroidoがコケる可能性もあると見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、、、答えになってないです。

お礼日時:2019/05/27 01:16

はい、影響を受けるでしょうね

    • good
    • 1

HuaweiのスマホがAndroidでサポートされなくなるというのが正解。



他の中華格安スマホは先ず関係無いでしょう。殆どの機械は数の内に
入っていないから。でもそんなもの買わない方が良いと思う。
何の保証も無いし。使えるかどうかも買ってみないと分からないでしょ。
    • good
    • 0

米政府がHUAWEIへの輸出を禁じ、Googleがこれに従ったのです。

HUAWEIに対する禁輸処置ですから、HUAWEI以外のメーカーには影響はありません。米政府がHUAWEI以外のメーカーにも禁輸の対象を広げる可能性がないとは言えませんが。

なお、Android自体はオープンソースであり、禁輸処置の影響を受けません。影響があるのはGoogleが提供するGoogle Play、Gmail、Googleマップ、Google検索などです。OSだけあっても、アプリのインストールやアップデートができないので使い物にならないのです。
    • good
    • 0

他の中華スマホは関係ない

    • good
    • 0

Androidを管轄するgoogleがHUAWEIに対し



AndroidOSの提供・配布を停止するのが元凶ですから

HUAWEIが「Androidのサポートをしなくなる」では無く

「Androidのサポートが出来なくなる」が正しい認識となります

「しない」と「できない」は結果は同じでも

中身が全く異なる事由なので用法を間違えないよう注意してください

今はHUAWEIだけが対象と成っていますが

今後、他の中華企業も名指しで排斥される可能性はあります

次点候補はZTE社であり販売シェアから考えても

OUKITELが 槍玉になる可能性は少ないでしょう

OPPOやXiaomi(小米科技)辺りなら

海外進出に躍起になってるので叩かれる可能性はあります


今回の問題とは全く関係なく海外製SIMフリースマホを利用する場合

「技適マーク」を取得している必要がある事を理解できてますか?

特に中華企業の端末は「技適マークなし」が ほとんどですから

自分で調べられないなら絶対に手を出すべきではありませんよ

電波法違反は「違法無線機を運用した者」が罰則を受ける国内法です

”知らなかった”は一切通用しない厳格な法律ですから

他人に迷惑をかける「技適なし」の端末は絶対に購入しないで下さい
    • good
    • 1

今のところは、Huaweiだけが、対象。


今後、中国の全製品が対象になるかは不明です。
ただ、ZTE、Huaweiときていますから、中国の大手なら、今後影響を受ける可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!