プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

154センチで48キロってぽっちゃりですか?
154センチに相応しい体重教えてください

A 回答 (8件)

私は152の48よ。


でも 少し丸い感じかな。でも
全然気にしてないよ。痩せてるより
少し絶対 可愛いと自分で思ってる。
モデルさんじゃないなら 今のままで充分素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1

私は13歳で、身長160cm、体重47kgなのですが、多分大丈夫だと思いますよ?


私も、12歳くらいの時に154cmで、スポーツ系のクラブ辞めてから、体重50kgだったので…(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
    • good
    • 0

え?


BMI(ボディマス指数)って標準は22じゃなかったっけ?
身長1.54mなら、
 1.54×1.54×22=52.2kg

逆に、
 48÷1.54²=20.2
18.5~25が普通とされるので、質問者さんは肥満には含まれません。

・・・
むしろ体脂肪率が問題になるんじゃないかな。
体脂肪率が30%を超えているなら、筋肉が少なく体脂肪が多い ”デブ” ということになります。
(20%から25%くらいが標準的な体脂肪率になります)

同じ重さでも筋肉は体脂肪よりも20%ほど容積が少ないんです。
 筋肉1kgで0.9リットル
 脂肪1kgで1.1リットル
になります。
体重が標準でも体脂肪率が高いと太って見えるということですね。

体脂肪率を計測できる体重計や、手に持って測定する体脂肪率計などが普通に売られていますので、
そういったものを使い体脂肪率を計測して判断してはいかがでしょう。
(多少の誤差があっても目安にはなる)


・・・余談・・・
筋肉が少なく、体脂肪も少ないとミイラに見えますよ。
気を付けましょう。

そしてまたこれを貼る。
「154センチで48キロってぽっちゃりです」の回答画像6
    • good
    • 2

13歳の平均身長が、女子で154cm、平均体重が54kgですから、ちょうどです



https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …
    • good
    • 0

私の中での極論ですが…身長などは関係なく見た目ではないでしょうか? 可愛い可愛くない別として。

 筋肉は重いから痩せてても体重は多くなるし…  屁理屈?
    • good
    • 0

骨格とか筋肉量によってかなり変わります。


脂肪よりも筋肉の方が重いので、同じ体重なら筋肉の多い方が引き締まって見えます。
つまり、脂肪の多い48キロと筋肉の多い48キロでは、見た目が全く異なるということです。

そういう条件をまるっと無視した「標準体重」でいいのでしたら、ほぼ標準と同じくらいです。
    • good
    • 1

それ以上、太らない方がいい

    • good
    • 2

1.54×1.54×21=49



ですから、154cmの貴女の適正体重はは49kgですね。

世界保健機構の適正体重の出し方で計算しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています