dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故か細く見えないです。165cm 45kg 体脂肪率15% 女です。
身長と体重だけみれば痩せていると思うのですが、全然痩せてみえないです。むしろ私より体重のある友人の方が細くて華奢にみえます。痩せてみえない原因ってなんだと思われますか?

A 回答 (19件中1~10件)

自分の目はあまり信じないほうがいいですよ。


パースの関係で、鏡やウィンドウで見た自分が他人より太く見えるのは当たり前のことです。
それに加えて、女性が陥りやすい心の問題もあります。(写真を参考に)

気になるのであれば同じメジャーでウェストとか測らせてもらって(自己申告だと絶対細く言うから目の前で)、自分と何センチ細いのか数字で見てください。

あと、骨が太くて太く見えることなどありません。
骨の太さはみんな同じようなもので、差があるとしてもミリ単位です。
そして筋肉で太く見えることもありません。
脂肪と筋肉のうち、脂肪が多ければ太く見え、逆に筋肉質なほど身体は細くなります。
「何故か細く見えないです。165cm 45」の回答画像19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番納得出来た回答でしたのでベストアンサーにさせて頂きました。どの回答者様もありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 02:13

筋肉太りか、骨が太いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:39

わたしは150センチ前半で、50キロのほうが近い40キロ代後半ですけど大体痩せてみられるので体重言うとけっこう驚かれます。


理由は顔が大きくなくかつ顔にお肉がつきにくくて(ほっぺたでたこ焼き全くできない)、肩幅があまりないから(肩幅だと5号サイズくらい)だと思ってます。
逆に顔にお肉がつきやすくてまるっこいお顔の女友達は体は痩せてるのにふっくらしてるとか言われてました。
質問者さん、もしかして丸顔なのかもしれないですね、もしくはただの気にしすぎか。ちょっと遠目で全身見れば気にならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:39

骨格がごつい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:40

くびれがないからじゃないですか?


ヤフーとかで「しゃべくりガッキー腹筋」で調べたらいいの出てきます。
それをためしてみたらいかがですか?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:40

骨格じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:40

骨太、肩が怒り肩


肩幅が広い
足のサイズがデカイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:40

細く見えないのは当然です。



姿見の中の自分は太って見えるのです。これは「心理学的な作用」として明らかになっているものです。
あなたの場合、体重20kgになってもまだ細く見えないと不満を垂れると思いますよ。

キリがありません。
ちなみに体脂肪率15%は生理がいつ止まってもおかしくない体脂肪率です。
気をつけてく浅井。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:40

顔が大きい、手足が短い、着膨れする服装とか。


数値だけだと、痩せていると思います!モデルさんも身長168cmで、体重がそれ位だから。
「何故か細く見えないです。165cm 45」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:41

体脂肪率15% なら筋肉不足ではなさそうだから


骨格じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!