アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて会う人に、例外なく言われます。
「お酒好きでしょ!」「お酒強いでしょ?」などなど。
嫌いじゃないですが、特に好きな訳でもないのに何で??
20代の女ですが、最近気になっている男の子にも
同じような事を言われ、ちょっとへこみました・・・
みなさんはどういう感じの子を見てそう思いますか?
話した事ない人にも言われます(初めて行った美容院で
、とか)

A 回答 (14件中1~10件)

カラオケで鳥の歌とか歌ったら人気者になれるかも。

    • good
    • 1

私もよく言われますよー^^;


えぇ?って思いますよね。
いや、私は実際好きなんですけどね^^;

一度、「何でー?」って聞いてみたことがあります。
そしたら、「親しみやすいから」だそうです。
周りのノリに合わせることが簡単にできるから、お酒の席とかでも平気で盛り上がれるでしょ?みたいな…

一応いい意味でした^^♪

確かに「女の子らしいコ」には言わないことばだけに気になりますよね。
ただ、#12さんもおっしゃってるように、少し女らしいことするだけで、「こいつ、意外と女だな」って目で見てくれるようになりますよ♪
かなりお得です!

前向きに考えましょう♪^^
    • good
    • 0

九州顔(=眉濃い、目ぱっちり、まつげびっしり=西郷どんみたいな顔)で


丸っこい顔だと100%言われます。
焼酎、ストレートで飲むんでしょ?とか。
顔の問題だと思われます。っていうか、それは私ですw。
肝臓が強そう、もよく言われます。
そう考えると、体力がありそうとか、バイタリティがありそうっていうのと
近い意味かも(いい方に解釈しないとね!)

>最近気になっている男の子にも
同じような事を言われ、ちょっとへこみました・・・
とのことですが、見かけ倒しだってことは
実際に一緒に飲んだ時に
「お、結構かわいいじゃん」ってことになるんではないでしょうか?
いいじゃん!いいじゃん!
    • good
    • 1

よく言われますね、私も。


昔はカチンとしてました。でもそれは私の酒飲みに対する偏見からでした。

で、20年近く(子育ても忙しかったから)敬遠した言葉だったのですが、こんなにフレンドリーなセリフだったんだ、と最近思わされました。

親しくなりたいけどきっかけが、という興味津々の相手に話しかけるセリフの第1歩。この後、実はそうなんだぁ・・・と色々盛り上がるんです。
決してダラシナイとか男が好きそうとかではないんです。安心して語り合ってください。
その結果、彼がこれは手に負えない、と判れば引く。
もう少しと思えばまた飲みに行きましょうと、誘いやすい。
また断られても、再度誘いやすいものです。

後は貴女の人間としての魅力しだいですね。ガンバ!
    • good
    • 1

僕の場合、美人の女性を見るとなにかひとこと言っておこうと思うときそう言います。


美人薄命、そういう言葉もあります。あなたの幸福を陰ながら、お祈りいたします。
    • good
    • 0

よく遊んでいる風な子にそういうことを言うことがあります・・・。

変な意味ではなくて、人付き合いが多そうな人などに言うことが多いので、悪い意味ではないのではないでしょうか?

お酒も飲めないと思われるよりはいいと思います。
    • good
    • 0

1番に顔で判断すると思います!


服装が派手目とか厚化粧とかちょっときつそうな子とか??
最近気になっている男の子にも同じような事を言われ、ちょっとへこみましたってあるけど
へこむ事なんてないですよ!悪口でもなんでもないですよ!
大丈夫!!!!

私も結構言われるし・・・・
    • good
    • 0

#1さんのご回答を見て爆笑してしました。

くるみは2つあれば片手で割れます(笑)。さほど力はいりませんよ。さすがに1個だけでは割れませんが^^

ところで、初対面の人と少し話すだけで私もよく言われます!!。私の場合、「かなり飲めそう」とまで言われることもあります。
実際お酒は好きで強いので当たってますが、ちょっと複雑な気分になりますね。
宴会などはむしろ嫌いな方ですし…。

自分で想像するに(なぜか理由を問い詰められないのですが…^^;)
・社交的
・他人との距離の取り方が少々ずうずうしい。
・少しだらしなさそう
良し悪しな想像しかできません。

しかし、タバコは吸うようには見えないそうです。
実際はお酒より早くから始めてましたが。それは以外だそうです。
何がどう違うのでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。

私もよく言われます!!本当に飲めないのに信じてもらえず、ガンガン飲まされ記憶を無くした事も多々あります(涙)言われる度に理由を聞いたんですけど、答えは「なんとなく」でした(ToT)友達にも聞いたら、けっこう皆言われてるみたいですよ!45flavaさんもぜんぜん気にする事ないですよ。その彼も悪い意味で言ったわけじゃないと思います。彼とうまくいくと良いですね!頑張ってください!
    • good
    • 1

「お酒好きそう・強そう」は、特に深い意味の無い言葉だと思います。

本気でそう思ってるワケではないですよ。
私も、なんとなく会話のネタフリで言ったりします
YesとNoどちらの答えでも話を広げられるので。
ちなみに、「弱そう」とはあまり言わないですね。

大抵の人が深い意味はないと思うので、気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!「弱そうだね」って、聞いたことないですね。

お礼日時:2004/12/06 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A