dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて会う人に、例外なく言われます。
「お酒好きでしょ!」「お酒強いでしょ?」などなど。
嫌いじゃないですが、特に好きな訳でもないのに何で??
20代の女ですが、最近気になっている男の子にも
同じような事を言われ、ちょっとへこみました・・・
みなさんはどういう感じの子を見てそう思いますか?
話した事ない人にも言われます(初めて行った美容院で
、とか)

A 回答 (14件中11~14件)

私も必ず言われます。

はじめのころはショックでしたが、
だんだんイイ感じに思えてきましたよ♪


●お酒飲めなそう→かわいぶってる、おとなしい、友だち少なそう
●お酒飲めそう→ノリがいい、友だち多そう、本音で生きてそう

という考えだとこないだ言われました。ちょっと極端かな。
でも飲めなそう、と言われるより
よっぽど嬉しいし、次のコミュニケーションにつなげやすいですよ!
冗談通じなそうなタイプには言えないセリフだし・・・。


「そうそう!
そんなに量は飲めないけど、楽しいのは好きだよ♪
おいしいお店あったら連れてってー♪♪」
と言いやすいですよ。
ぜひ、そのフレンドリーな空気に乗って、仲良くなっちゃってください。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そう言えば良かったあ!
ですが、緊張のあまりつい青木さやかのように突っ込んでしまいました・・・
「酒好きそう」「酒強そう」を男の子から言われるのって、ほめ言葉には聞こえなくないですか?
「お前、いいヤツだけど彼女にはしたくねえ」
「面白そうだけどこえー」
と、戦力外宣告されたような気になってしまうとです。
でも、次こそはそう返したいと思います。

お礼日時:2004/12/06 00:13

・派手で気が強そう。


・しゃべり方がおばさん臭い。
・絡む性格(酒なしでも)
・やけに明るい性格。

こんな感じの人。
ぱっと見、うるさいと思う人が
酒好きに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑、これ、何かヤバイ人みたいじゃないすか!
空回り?みたいな。
でも確かに、納得できる部分あります。
自分にはあんま当てはまってないですが。と思う。
思いたい。

お礼日時:2004/12/06 00:00

45flavaさん、こんにちは。



>「酒好きそう!!」ってどういう意味??

全く私の主観というか、イメージなんですが
お酒が好き、強そうな女性は、自分というものをしっかりと持っていて
お酒に飲まれないような雰囲気、強さ、エネルギーを持つ女性、なのだと思います。
生き生きとしていて、活動的なイメージがあります。

ちなみに、最近一緒に飲んだ友達なんですが、一見大人しくて
ぽわ~んとしてて無口で、とてもお酒飲めなさそうなイメージの人がいました。
実際は・・・かなりの酒豪だったので、ビックリしました(^_^;
それでいい方にイメージが変わりましたよ。

へこまなくても、それをいいイメージに捕えて、積極的に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”酒豪っぽい”って何かいかついイメージですよね。
食われる前に食ってやる!!みたいな。
むしろ食わせろ!!みたいな。
自分の場合黙ってても言われるのでよっぽどかと。
ギャップ!ギャップは大事ですね!
いかつくない自分も見てもらえるようにもっと仲良くなりたいです。

お礼日時:2004/12/06 00:06

くるみを指で


ぱきっと
つぶしちゃう人かな☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。いやいやいや。
やんない。普通にやんない☆彡

お礼日時:2004/12/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A