電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳に握力っていります?

A 回答 (4件)

ゼロでは泳げないが、強い握力までは必要としないスポーツ。


泳いでいる間、水の抵抗を利用すべく「ワニの手」が取れれば良い程度です。
    • good
    • 0

イルー!

    • good
    • 0

握力なければ、スピードは出ないですよ。

    • good
    • 0

私は子供の頃、6年間水泳を習っていましたが、握力を鍛える訓練はしなかったです。

柔軟体操の類いは色んな種類をやりましたが。個人的に感じるのは、バックのスタートは、水の中で後ろ向きで、手でどこかにつかまっていなければならないので、その時位かな。でも、水中で自分が体重が支えられば良いので、わざわざ鍛える事は無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!