性格いい人が優勝

ねんがら凍らせてるの。
今は室内がほとんどですよね。
選ばれた選手が練習で使うリンクは別にあるの。
とてつもなく贅沢なスポーツだと思うのは、
私だけでしょうか。
このへんでは、ボーリング場 スケート場なくなりました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

紀平ちゃん、可愛いですね。
    普段の可愛らしさが、滑りにでればもうグゥーです。
    大学所有のスケートリンク、貸出しとかしないで成り立つのでしょうか。
    選手の方は、早出手当つくのでしょうか。
    酷暑でも氷は溶けないで、楽しませてくれてるんですね。
    スケートの選手の家庭って裕福なんですね。
    そういえば皆さん、何となく品がありますね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/31 22:07
  • こちらでも私が小学生の頃は、
    みずのはった凍った田んぼとか沼地で滑ったもんです。
    といってもスケート靴が買えないので、靴滑りしてました。
    それもあるでしょうが、黒い肌がすべてを汚す。
    完全な人種差別です。
    ここまで言うとこの補足、消されるかもしれません。
    早く読んでくんなまし。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/31 22:22

A 回答 (2件)

紀平選手が所属している関西大学は自前のリンクを持っています。

これh選手専用といっていいかもしれません。

関大のような例は少なく、多くの選手はスケートリンクの営業時間外である早朝深夜に時間借りをして練習しています。フィギュアは天辺回りませんが、アマチュアのアイスホッケークラブだと朝4時から練習だったりします。ですから、都心部にあるシチズンボウルのリンクなどは365日24時間ほとんど埋まっていますから、氷が溶ける暇はありません。

フィギュアの第一線の選手だと活動費は年間1千万以上かかるようです。ただ、その多くの部分が海外遠征費なので、海外に出ない選手なら、そこまでかからないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ロシアにでも行けばスケートできる湖なんてそこら中にある、というのは置いておいて。

スケートは贅沢な(お金のかかる)スポーツです。
黒人の選手がいなかったのはそのためです(最近は少しずつ出てきたようですけどね)。
水泳にしろ馬場馬術にしろ、黒人の少ないスポーツはお金がかかるスポーツと思ってほぼ間違いないです。
この回答への補足あり
    • 1