電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある人選で、
興信所を使って、徹底的に調べてますから。
上司にそう言った。
次の日から、その上司・同僚が私に対しての態度が変わって、丁寧になった。
私に対して偉そうな口調だった、総務部・人事部の連中も。
そんなに怖いかな?

質問者からの補足コメント

  • いいえ、こんなとこでウソを記して、どうなるの?
    つまり、それだけ汚いこと・悪いことを行っているということなんだね。(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/31 20:25
  • 誤解しないで下さい。
    上司らの態度を改めさせるために、言ったのではないので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/31 21:34

A 回答 (2件)

上司や同僚の態度を改めさせたいなら、なにも興信所なんか持ち出さなくっても、


奴らがまねできない自分の有能さをちらっと見せてやれば、もうそれだけで十分、
その場で奴ら、がらりと態度が変わりますよ。

まして、総務部だの人事部だのなんてメじゃない、ちょっと胸を張って上目で接
すれば、彼らも突然へこへこしますって。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こわいのかも。


でも、それ本当なのですか?
おどしなだけ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!