電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気が強いのはマイナスですか?

同僚の作業の進め方に納得がいかなく反論してしまいました。
それも上司が多数居る会議の中で…。
大人気なかった事に反省はしています。

そしたら、上司(片思い)に「気が強いね。怖かったよ。でも評価はアップした。よかったね。次からは○○になるから。」と言われました。

女性で気が強いとマイナスではないですか?

ましてや好きな人に
悪い印象を与えてしまってはいないか不安です。

上司にとっては部下の一人にすぎないですが…。

A 回答 (6件)

こんにちは。


自分が気が強いと感じていて、好きな人から見てどう思われるから、悩まれいるということですね。

上司がどう思われてるかはわかりませんが、よかったねと声をかけてくれている以上、そこまで悪く思われていないのでは、と思います。

それから、思ってることを何も言わず、ただ目の前の仕事を片付けるだけの人を良しもしない環境、そして上司なのかなと思います。

ですので、
・思ったことは伝える
・ただし、伝え方に気をつける
という方向が主様をよりよい方向に導くのではないかなと思います。

人に気持ちを伝える方法として「アサーション」というものがあります。

簡単に言うと、相手を傷つけずに伝えたいことを伝える技術です。

良かったら調べてみてください。

何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございました。

私はきちんと理由を伝えたのに同僚には理解されなかったのと、
派遣スタッフにも同様の理由を説明したのに一部分だけ抜かれ、
この同僚に伝えられこうなりました。
人間はどうしても自分にとっていい部分しか切り取りませんよね。

お礼日時:2022/06/17 23:10

気が強い事はともかく、


感情的になりやすいとか、頑固で融通か利かないとか、そういう場合は女子としたらマイナスな時はあると思う。
    • good
    • 0

話し方によりますよ


感情的な話し方になると「ヒステリー」「これだから女はw」って陰で笑われます
怖い言い方でも同じ

部下としては頼もしいと思います
あなたの意見のほうが良かったのなら。
そうでなかったとしたら、掻き乱しただけになるので

「こんな気強いの、恋人としてはナイわー」って思われたかどうかも、話し方によります
    • good
    • 0

貴方が行った言葉を後悔しているのなら、欠点だと自覚していらっしゃる。

嫁や彼女にはしたくない。もう少し大人でないと人には好かれないと思います。全員引いたと思うし、貴方には近寄りませんね。怖いもの。
    • good
    • 0

マイナスかどうかはあなた次第だとは思うけど、余計な苦労はしちゃうと思う。



ほんとに頭良い人や仕事できる人は、自分の感情を優先させずにいかに効率よくその案件終わらせられるかを考えるからね。


自分の気の強さを出しちゃう時点で、それは自分本位になっちゃってるよね。
    • good
    • 2

受ける側がどう感じるかですね。

気の強い女性が苦手な方も居るし、逆に気が強いと思わず、自分の意見をしっかり持ってる人とも思われるでしょうし。一概にマイナスとは言えないんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!