アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
先月に酔った勢いで友達とエッチをしてしまい、避妊はきちんとしましたがその後生理が来なかったため、検査キットで試した結果陽性反応が出ました。お互い学生であり金銭的にも、無責任ではありますが中絶するという判断を下しました。
これから病院で手術をするのですが、ちょうど最近真剣にお付き合いをしたいと言ってくれている方がいて、妊娠が分かるまでの間に何回か食事をしてこの人なら真剣にお付き合いをしたいと考えていました。
ただ、現時点での現状的にその人と付き合う上でこの事実を打ち明けるか迷っています。
現在進行形で他の男性との子供を身ごもっていることは真剣に向き合ってくれる彼に対して失礼であると思います。
この先一生、生まれるはずだった子供のことを考えて生きていくことは覚悟しています。
全て無責任なことをしてしまった自分のせいなのはわかっているのですが、ただその人のことが諦められません。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

先がどう転ぼうとも、


質問者さんは中絶した事実だけは「墓場まで」確りと担いで行って下さい、
間違っても寝言に口走らない様に、

たった此だけを守り通して下さい、
人の頭の中までは何びとも垣間見る事は出来ませんから。
    • good
    • 0

う~ん、、、悩ましい質問です、、、


一つ気になるのは、堕胎によるあなたの体のダメージ。
堕胎後のケアをしっかり医者からきいてください。
堕胎をけっして容認する訳ではないが
新しい彼には言わない方が良いと思う。
ただ、あなたは一生堕胎した命に詫びること。詫びることをいい加減にしたら新しい彼とケジメのない関係になりそうだから。
堕胎は褒められた行為ではないけど「墓場」まで持っていく。
他言無用ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
打ち明けることで楽になろうとしている自分がいました。
一生、打ち明けないことで生まれるはずだった命を殺してしまった罪を背負うことにします。

お礼日時:2019/06/01 16:52

行為をした人には伝えてもいいけど


新しい恋人には、決して明かさないで、あなたが墓場に行くまで秘密にしてください
    • good
    • 0

その人に限らずこれから先付き合う相手に


言う必要ない。
あなたが忘れないでいたらいいだけだと思います。
    • good
    • 2

自分は男ですけどもし自分がこれから付き合う相手の男性なら妊娠してる事実を隠されるの凄く嫌です。

自分なら相手の体の事考えて自分の子供として産ませます。無責任で作ったにしろ経済力がないとか理由で子供を簡単におろすとか言う女性の気持ちが自分に理解出来ないしおろすとか言う人とは付き合いたくありませんね
    • good
    • 0

自分の体を大切にしてないしもし付き合いたい男性が貴方事を大事に思ってくれる人なら他人の子供だとしてもおろせなんて言えないと思うもし

おろしてから付き合うの考えるとか言う相手なら貴方の事大事に思ってないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!