最速怪談選手権

山野草かなと思いますが、思いがけずきれいな黄色い花が咲きだしました。小さな鉢に植えて、木の枝にぶら下げてあります。兵庫県です。

「花の名前教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん、写真が不鮮明で申し訳ありません。少しましなのをアップしました。姫竹葉セッコクにかなり似ています。只、この花は下部の4割ほどがどれも欠けているんです。同じ仲間なのかもしれません。

    「花の名前教えて下さい」の補足画像1
      補足日時:2019/06/02 10:43

A 回答 (2件)

この画像ではよくわからないが、ランの仲間の「姫竹葉セッコク」では?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく似ているので間違いなさそうと思っていましたが、他の人のブログで極姫竹葉セッコクというのが出ていました。その花がうちのと同じで下4分ほどが欠けていました。殆ど同属なんだろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/02 13:06

ヤマブキに似ているかもしれません。


参考程度です。
http://www.hana300.com/yamabu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!