アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は結婚して1年経ちましたが、なかなか子供を授かる事が出来ませんでした。それで友人に勧められ、マカを飲み始めました。飲み始めてから生理痛も無くなり、基礎体温も高温期と低温期がハッキリするようになりました。自分にはマカが合うのかなと思っています。でも朝昼晩と飲んでいますが、飲んでから1時間くらい吐き気がします。吐き気が治まると、次は下痢になります。量を減らしましたが同じでした。その為あまり出かけたり出来ません。辛いけど良くなっている部分もあるし、どうしても子供が欲しいので、頑張って飲んでいます。でも旦那は飲むなと言います。旦那の言うとおり飲まない方が良いのでしょうか?何かわかる方いますか?アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マカの原産国に暮らす在日の友人から聞いて、知っていることがあります。



ペルー現地で売られているマカは、半数は混ざり物だそうです。日本で入手できるマカも、やはり混ざり物が少なくないのが、現実だそうです。限りなく100&に近いマカなら、吐き気や下痢はあり得ないそうです。現地人は毎日スープの中に投入して、たくさん摂取しますから。

これはもう、単なる憶測なのですが、もしかしてそのマカに混ざり物があって、それが劣化して胃腸をこわしているのかな?とも思えます。胃腸に来るということは、消化に悪い何かか、または腐敗気味の何かが入っているのでは?と思ってしまうのですが。もちろん、たんなるマカ愛好者の素人考えですが。

もし、マカが効くと感じるなら、別のメーカーのマカを試してみてもいいかもしれません。(高いからいいとは限りません)

ちゃんとしたマカは、不妊に効果があると、私は思っていますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり他のメーカーに変えてみた方が良さそうですね。いま飲んでいるマカは、量が少ないのに5千円以上するので、実際厳しかったんです。参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 23:28

不妊治療経験者です。


治療を始めたとき、医師から「マカは飲んでないよね?」と聞かれました。
マカには「男性ホルモンの働きを活発にする」という効果があるので、女性が飲むのは妊娠には逆効果なのだそうです。医師からは「絶対に飲まないように」と念を押されたくらいです。
ただ、男性が飲むのはとてもいいらしく、体質に合うようなら男性側に飲んでもらうとよいとのことでした。
どうしてもお子さんを、ということでしたら、お近くの不妊治療に力を入れている医院を探して、受診してみてはいかがでしょう。産科併用のところよりも不妊治療専門のところのほうがいいです。奥様側ではなく、旦那様に不妊の原因があることも少なくないので、旦那様にも検査を受けていただくほうがいいと思います。

まずは旦那様ときちんと話し合って、「なぜこどもが欲しいか」というのを真剣に考えたほうがいいと思います。不妊治療は、始めたからといってすぐに妊娠できる人は少ないので、中にはこどもが欲しいと思うあまりに周りのことが見えなくなる方もいらっしゃいます。(それだけ精神的に辛いということなのでしょうけれど…)旦那様との意思統一は絶対に必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。マカはダメなんですね・・・ 知りませんでした。chamomoさんの仰るとおり、旦那とこれからの事を話し合ってみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 23:17

#1です。


マカとは関係ないのですが、私達夫婦は1人目のときに自然妊娠は無理と医師から言われていました。
そのため1人目は人工授精(医師からは顕微授精しか方法は無いといわれていたので、これで妊娠できたのも奇跡のようなことですが)
2人目は安いマカに変えた時に主人が亜鉛(精子の運動率などを上げる効果がある)、私がビタミンE(黄体機能を良くする)をマカと一緒に服用したらちょうど1か月分のサプリメントを飲み終えた時に自然妊娠していました。どちらかというとマカよりも亜鉛とビタミンEが良かったのではないかなぁと思っています。よかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみます!yukiti2さん本当にありがとうございました。すごく嬉しかったです。早く子供が出来るように頑張ります。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 23:07

>自分にはマカが合うのかなと思っています。

でも朝昼晩と飲んでいますが、飲んでから1時間くらい吐き気がします。吐き気が治まると、次は下痢になります。量を減らしましたが同じでした。

それって体に合っていないと思います。ご主人様が言うとおり服用をすぐ辞めた方がいいと思います。
私も以前マカを飲んでいましたが、生理周期が大幅に狂い、妊娠もしなかったので辞めました。
飲んでから妊娠したというのは、本当に人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても子供が欲しくて、自分にはマカが合うと思い込もうとしてました。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 16:01

マカを飲んでいたことがあります。


私の場合は生理周期が乱れました。
そのため、その時主人と二人で飲み始めたのですが(高価だったと言う理由もありますが)3ヶ月は同じものを飲みましたが次に注文する時は主人の分だけにして、私はDHCやファンケルなどの安価なマカに変更しました。
変更してから別のサプリメントも加えたところわずか1ヶ月で妊娠が判明したためそれ以降飲んでいないのでマカのメーカーを変えた後の生理周期がどう変化したかはわかりませんが、
もしマカを飲み続けたいというのであれば一度別のメーカーのものにしてみるというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!マカって高いですよね?安いマカは効き目が無いような気がして、高いものを選んでいました。でも私も一度変えてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!