dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辻元清美はなぜ北朝鮮に有利になるようなことをするのですか?左翼思想に染まってしまったのですか?

A 回答 (9件)

辻元清美はなぜ北朝鮮に有利になるようなことをするのですか?


 ↑
左翼、というのは、現代では社会主義者の
事でしょう。

社会主義の理想である共産主義に至れば
国家は否定されます。

だから、彼女が北に有利なことをしている
訳ではありません。

日本も北も、彼女から見れば等価なのです。




左翼思想に染まってしまったのですか?
  ↑
推測ですが、日本に多数生息する反日日本人の
一人ではないですか。

これは、あの戦争は日本だけが悪い、日本は
悪いことしかしなかった、という米国洗脳工作
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)
と、当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を
起こした結果だと考えています。

■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、
温床となった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました

お礼日時:2019/06/04 07:37

今は別に北に有利になるようなことをしているようには見えませんが…。

もちろん古い共産主義へのシンパシーがあるだろうから一種のあこがれのようなものがあるかとは思いますが。それに過去にあんだけ持ち上げていた国です。これ以上実態が明らかになると過去の自分の立ち位置が危うくなるんでしょうね。
 彼女の行動の主眼は現在の日本政府の不利益になることにあるようです。結果的に北に有利になっているだけのことではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 20:17

出自をあれこれ言うのはホントはいやですが


彼女は国籍が日本っていうだけで心は故郷を思っていますから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 20:17

情夫は元赤軍だから、過激左翼思想に染まっても何の不思議もありません。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/04 07:38

行動原理が「安倍政権にダメージを」なので、最終的に国民がどうなるのかまでは考慮されていません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 20:18

具体的に何についてそのように感じたのか教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 20:18

日本が辱められ、虐められるのを見るのが生き甲斐なのです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 20:18

有利になる事を言ってもほとんど無視されてるようなものなので放っておきましょう。


特にこれと言った影響力もありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 20:18

土井たか子に見いだされこの世界に入った朝鮮人でしょう、物凄い反日化であることは間違いありません。


仲がいいのが福島瑞穂ですが、こいつも従軍慰安婦裁判で捏造した証言を韓国で作り上げた朝鮮人です。
何せ夫婦別姓だとか外国人参政権なんてものを喜ぶのは朝鮮人が殆どで、日本人には意味の無い政治工作員ですよ。
元親分で支障が土井たか子で、自分が朝鮮人であるという事をカミングアウトしたじゃないですか。
帰化さえすれば朝鮮の魂を持ちつつ工作を国会で出来るって事です、出自をハッキリして貰わないと政治に疎い年寄りや日教組に洗脳された学生が投票して当選と相成る訳です。
この頃では放送局でさえ工作活動が盛んに行われています、朝日系列などは戦後組合に乗っ取られてから反日新聞の代表として旭日旗であれ、朝鮮から非難されない唯一の報道会社です。
不思議ですね、旭日旗が韓国でまかり通るのが朝日新聞で、産経新聞は軟禁者まで出てしまうってどういう事でしょ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!