プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[謎かけ]しませんか?part3

お題は[6月に関するもの]

例えば 
6月の天候、行事(ジューンブライド、父の日等々)
6月の花、虫………

[6月に関するもの]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]しませんか?part3 お題は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの謎かけ回答、ほんとに、ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11150119.html
    こちらも投稿してますので、よろしかったら回答お願い致します(*^^)v

      補足日時:2019/06/04 08:43
  • 一般カテで、投稿しました
    どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11152775.html

      補足日時:2019/06/05 11:48
  • 投稿し直しました
    どうかよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11152802.html

      補足日時:2019/06/05 12:25
  • 謎かけ回答よろしくお願いします(^^ゞ

    夏に咲く♪
    玉紫陽花 (たまあじさい)です。
    http://www.hana300.com/tamaaj2.html

    「[謎かけ]しませんか?part3 お題は」の補足画像4
      補足日時:2019/06/06 12:20
  • ソフトなエロ謎かけも大歓迎です!!!
    フェルさん、トンビさん
    ミカサさん(≧∇≦)b

    普通の謎かけ回答も
    ぢぢぢぢぃさん、鈴子さん
    オヤジッコさん、もっ尻さん、みやちゃん他………

    皆さま回答よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

    花言葉が「笑顔を見せて」「おしゃべり」の
    【ミムラス】と言うお花です
    ゴマノハグサ科
    花期 4~6月

    「[謎かけ]しませんか?part3 お題は」の補足画像5
      補足日時:2019/06/09 02:22
  • 謎かけ回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/06/14 02:09

A 回答 (19件中1~10件)

梅雨とかけまして


性格の悪い人が集まる場所とときます

その心は?
ジメジメしてるでしょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

みやちゃん~遅くなりごめんなさい(>_<)

謎かけ回答ありがとうございます♪

ブラック謎かけだね(^◇^;)

上手いよ!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/12 20:14

>ソフトなエロ謎かけも大歓迎です!!!


では・・・
かたつむりとかけて
マットプレイと解く
その心は
動けば動くほど、まわりはヌルヌルになっていきます

みたいのでもいいの?
(またかたつむりネタだ・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~謎かけ回答ありがとうございます(エロ謎かけ回答)(≧∇≦)b

>みたいのでもいいの?
(またかたつむりネタだ・・・)<

ここのコメント笑ってしまいました( ´艸`)
十分でございます笑っ

上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

また整いましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2019/06/09 10:39

ゲリラ豪雨とかけまして、ラッシュアワーとときます。

その心は、側溝(速攻)溢れます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~来て下さって、謎かけ回答ありがとうございます♪

いや~上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

何度も謎かけ回答、感謝!!!

お礼日時:2019/06/06 12:49

No.6です。


ずうずうしく、またまた おじゃま虫。

梅雨どきの単身赴任 とかけまして、
心の中にも 雨が降る と解きます、
そのこころは カーサが恋しい。

カーサ・・・casa スペイン語で 家のこと。
傘では、心は濡れたまま ですよね、可愛そう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

フェルさん~何度も謎かけ回答来て下さって、感謝!!!

どんどん来ておくんなましです(≧∇≦)bウレシイ

ずうずうしくなんかないですよ(^^ゞ

先ほどの噺のお礼、途中で送信してしまいました(-_- )
またお願いしますを描き損じて……(;^_^A

確かに傘では心は濡れたままですぅ~寂しい(・ω・)

上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/04 23:44

長梅雨の雨とかけまして


卑怯者ととく

その心は

カンにさわるでしょう(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

みやちゃん~笑

上手いですよ!

わからない人多いかもけど
笑笑

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/04 21:07

教えて!gooの成りすましとかけまして、哺乳類と解きます、その心は



どちらも欠陥(血管)だらけでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

謎かけ回答ありがとうございます
確かに、そうだとは思います。

しかしながら、お題が違いますから、ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2019/06/04 09:25

梅雨入り直前、お出かけ前の妻とかけて、イソップ童話のひきょうなコウモリととく



そのココロは・・・

(コウモリだけに、)日傘にしようか、雨傘にしようか、どっちつかずで迷っている


でも、西洋傘のことを、どうして、コウモリ傘と言うのでしょうか?

西洋傘もコウモリと言われたら、気分はBAT・・・じゃなくて、BADですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

オヤジッコさん~お久しぶりです(^^ゞ

謎かけ回答ありがとうございます♪

コウモリ傘の由来をググってみました。

「コウモリ傘の語源に関しては、「傘をかぶる」が「こうむる」となり、これを語源とするなどの複数の説があるが、ペリーが来航した際、持ち込んだ洋傘を「その姿、蝙蝠(こうもり)のように見ゆ」と比喩したことから生まれたという説が最も有力である」だそうです♪

我が家には、たま~に軒下などに巣を作る小さなアブラコウモリが入って来ますが、とても可愛い顔してますよ笑

確かにコウモリは良いイメージは、ありませんからね
気分はBAT→BADですよね!

おっと、謎かけの方に汗
さすが上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

また整いましたらヨロシクお願いします(*^-^*)

お礼日時:2019/06/04 09:51

No.6です。


悪ガキ(愛犬)の名前は、な、な、なんと 光の画家から名付けまして、フェル(フェ
ルメール)。アイパートナー(盲導犬)の候補だったので、目のご自由な人の光 にと
願いが込められています。
ろくでなしのわたしも 少しは人並みになればと、お手本にしたくて・・・。

うっとうしい雨の中 色とりどりの傘の花盛り とかけまして、
うれしくなり 慌てて写メを と解きます。
そのこころは、あーんブレら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~愛犬の名前はフェル君でしたね(*⌒▽⌒*)
 
光の画家フェルメール大好きです!
真珠の耳飾りの少女
が特に、代表作? 
https://intojapanwaraku.com/jpart/2266/

なるほど盲導犬候補だったからフェル君
素敵な名前の付け方ですね!
盲導犬は健気で泣けます
無償の愛をくれるから
(犬は特に)  

きっとフェルさんも優しい方だと思います(^ー^*)
 
家のムクは純真無垢から つけました それと子犬の頃からムクムクしてましたから(;^_^A

あ、そうそう
謎かけ回答ありがとうございます♪♪♪

上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

また整いましたらヨロシクお願いします(*´▽`*)

お礼日時:2019/06/04 09:22

梅雨とかけまして、鉄道の信号故障とときます。

その心は、前線(全線)が停滞するでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~何度も謎かけ回答ありがとうございます♪♪♪

しかし上手いですね!!!

私は、そうだんしてくれ子の時から15回位謎かけ投稿してますが閃きません(-ω-;)

座布団20枚持ってきて~

よろしくお願いします(^^ゞ

お礼日時:2019/06/04 08:55

くれちゃん、謎かけがなかなか思い浮かばないので、ダメもとですが(>_<)#


父の日とかけまして
キュウリと解く
その心は、ナスがママなら、キュウリは パバだ〜(≧∇≦)
すいませ〜ん。親父ギャグになっちゃいました(*/ω\*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

鈴子さん~来てくれて
ありがとう♪♪♪

謎かけ回答うれしい( ´艸`)

親父ギャグが混じってても
大丈夫です(≧∇≦)b

上手いですね!!!

すこ~しエロ謎かけだと思うのは私だけ?爆!!!
ごめんなさい(^-^;

座布団20枚持ってきて~

また閃いたらヨロシクです
(*´▽`*)♡

お礼日時:2019/06/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!