性格悪い人が優勝

外反母趾で悩んでいて、昨年とある整体院に通い出しました。
地元で口コミの高い整体院があることをネットで知り、予約しました。

そのときも、「ネットの口コミ板で見たのと名前が違うな?リニューアルしたのかな?」
と思いましたが、院長の名前も同じようですしあまり気にせず予約。

しばらく通い…
一度院長のインフルで予約がキャンセルになったあと、私が忙しさで予約するのをサボってしまい
気がつけば3ヶ月ちょっと経ち……。

「足の状態も気になるしいい加減連絡しなきゃ」と思い立ちましたが、
ふと気になりネットで整体院の名前を検索。
今まで通っていた場所の地図が出ましたが、院名が変わってる……?
サイト検索してみても、やはり場所は一緒で院長も同じですが、院名が違うものになっていました。
合ってるのか?と不安になり院長の名前や以前のクリニック名で検索すると
色んな名前のホームページが出てきて、古いホームページがずっと残っているのか
現行のサイトなのか良くわからず、しまいには妊婦さんのケアなど整体院ではないものまで……
どれも院長の名前や地図が一致しているので「???」でした。

そんなに年月が経たないうちに、院名がコロコロ変わることってよくあることなのでしょうか。。

一応連絡してみようかなと思っていますが、現在の院名が「ハイヒール専門」と書かれていて
方針変えたのかな……と少し戸惑っています。

A 回答 (2件)

整体院?



外反母趾なんですよねぇ?

整体院は医者じゃないので、治りませんよ
病気を治すのは医者、その病気からくる痛みを軽減するのが院です

痛い外反母趾なんですか?

大元の原因を直さないで、痛みを和らげてくれるのが整体院なので、その痛みは一生続きますよ。

コロコロ名前が変わるのは、客寄せの為です
患者では無く、客です、お金を払って儲けさせてくれる人

100歳まで→痛い→整体院→痛く無くなった→痛くなった→また整体院→痛く無くなった→痛くなった→整体院
の繰り返しをしたいですか?

痛くなった→医者に行く→痛く無くなった。終わり
こっちの方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、あまり詳しくないまま口コミを信じて
通い始めましたが、医者じゃなければ医療行為はできませんもんね。

強い痛みはありませんが、なんとなく違和感はあり、長距離歩けば疲れて痛み出したりします。
見た目的にはかなり曲がっているので、整形外科でみてもらった方が
良いのかもと感じました。

お礼日時:2019/06/04 12:54

経営理事長が変われば院名も変わる、よくある話だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど……何かしら変化があったのでしょうね。

お礼日時:2019/06/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!