プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見通しの甘さが招いた意外な幸運とは何?

A 回答 (1件)

あたしゃ、憧れの女性をデートに誘ったんだが、7回断られた。

んで、8回目にやっとデートしてくれて、それが今の家内だ。共白髪まで連れ添っている。こんなの、今じゃストーカーって言われちまうんだろうね。まっ、常識じゃ、3回も断られたら、明らかに相手はこちらに信号を送っているんだと考えて、それ以上は深追いしないもんだ。要するに、あたしの見通しが甘すぎたんで、8回も諦めずにデートを申し込めたんだね。んで、あたしゃ幸運だったんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想定される最悪のケースが許容範囲というケース。
不確定要素を考えすぎず判断コストを省資源で。
と、連想しました。先輩。

お礼日時:2019/06/04 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す