電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通人は「自分に甘く他人に厳しい」ですよね。僕はそれ以外の人を見たことはありません。自分にも他人にも厳しい人、甘い人はいるのでしょうか

A 回答 (6件)

自分にも他人にも厳しい人 → いない


自分にも他人にも甘い人  → いる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故いないと思いましたか?

お礼日時:2023/04/08 20:32

何故ですか?」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトだから・・



あなたが自由に決めれるだけの遊び・・

カラスは地球よりも大きい・・をあなたが正解にすれば 此処でだけでは カラスは地球より大きい・・

実世界では そんな事は不正解なのに 此処でだけでは あなたが正解だと言えば 誰にも文句は付けられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。冷やかし早めてくださいね

お礼日時:2023/04/08 21:27

自他共に厳しくないとサラリーマン務まらないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンなんてまだまだ甘い

お礼日時:2023/04/08 20:33

勿論います。

祖父は自分にも他人にも厳しい人でした。
93才まで生きて、最後の日も庭仕事、夕方苦しみだして
近所の医者に往診頼み、夜10時にはお亡くなりでした。

子供の頃は貧しく奉公に出され、赤子を背負い小学校の
窓から授業を毎日見ただけで、読み書きを覚えたと言います。

庭の草は毎日抜くので1本もなく、ぶどう棚を作り、
取れたブドウを毎年、頂きました。
お店のものより甘味が少なく、残念がっていましたが、
素人のブドウでとしては、充分おいしかったです。
柿の木もあって、戴きました。こちらは、お店のものと
遜色ないものでした。
    • good
    • 1

両方いるよ。

で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2023/04/08 20:33

此処で質問するって事は「自分に甘く他人に厳しい」だけだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2023/04/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!