プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳になる女性です。転職回数が8回ほどあります。

先日、派遣会社の女性に「貴方に紹介出来る案件はない」と言われ失望しています。
やはり、派遣でも40歳、そして転職回数が多いと推薦は無理なのでしょうか。
仕事が本当に無く、悲しみにくれています。

A 回答 (16件中1~10件)

質問者さんの今まで働いてきた業務経歴と、企業が求めている派遣社員のスペックのアンマッチレベルが大きくなったということではないでしょうか?


派遣ですから、能力重視で転職回数なんて関係ないと思いますよ。
また、企業が求める条件にアンマッチ度合いが高いなら、派遣会社としても、「この方はどうですか?」って推薦しずらいでしょうね。

派遣会社を変更したらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/04 07:40

派遣会社はハロワと違って派遣する人に責任を持たなければいけませんから


転職回数が多いと、それだけで推薦は躊躇うでしょう。

派遣でなければいけない理由がなければ
求人誌などからご自身で直接就職先を探すほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/04 07:41

No.1です。


最近では、個人情報の保護に神経質な人、会社が増えています。
ですから、派遣社員を派遣先企業に紹介する書類には、本人の名前はイニシャル表示ですし、住所はもちろん、どのあたりに住んでいるかも伏せてますね。
履歴書的な内容の書類も提示しないように変わったようです。
ですから、転職回数が何回あるか?なんてことは相手には分かりませんからね。
    • good
    • 0

結婚されてますか??


それなら働く地域も限定されますが、独身なら、勤めることよりも、地震で何か生み出す仕事を考えてみてはいかがですか??
地方は、働く人が無くて、疲弊しています。自治体から個人企業まで募集してますし、農業などでしたら、無償で、一軒家を借りて農業も出来ます。
https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/shigoto/
 URLは、移住ナビの求人です。そして、下のURLは、全国移住募集です。あなたの働きたい地域をクリックすれば、sの地域が表示されます。
仕事のないところでしがみつくより、全国に飛び出してみませんか!!!
組織が良ければ・・老蘇さんになるまで、頑張る方法もあります。下のURLをクリックしてご覧ください。ヤマギシズムと呼ばれる集団生活ですが、宗教などでは決してありません。
https://www.yamagishi.or.jp
歴史は長いのですが、確実に伸びています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独身です、東京で探していますが、地方も人材が足りないんですね。
貴重な情報、助かります。

お礼日時:2019/06/04 07:53

スキルは?


資格は?特技は?長所は?
あなたを雇うメリットは?
メリットよりデメリットが多いとかなら、厳しいかも。

自己分析はしました?
    • good
    • 0

折角派遣会社に登録しているのですから、


「なぜ紹介できる案件がないのか?」
「何が不足していて、どうすれば紹介できそうなのか?」
をその担当者に相談してみてはどうですか?
その辺りを「自分で考えてください」と突き放されるようなら、
その女性よりも上に相談できないか検討するとか、
派遣会社自体を変えるとかしてみてはどうでしょうか。

派遣会社は会社に人材を紹介し、
その会社がその人に支払うお金から紹介料引いてなんぼの世界です。
相当性格に難あり!などのデメリットがない限りは、
その人に見合った案件を探してきてくれると思うのですけどね。
もしかするとあなたが会社に出している条件が高すぎる可能性もありますね。
    • good
    • 3

転石、苔をも生ぜず…と、洋の東西を問わず言われているように、ころころと仕事を変えていたのでは専門性が身に付かず、一見、幅広い実務経験があるように思えても深めた(極めた)ものは何もないという、素人同然に見られるわけです。


それに転職が8回もあると雇ってもいつプイと辞めるか分からず、教育訓練も出来なければ、安心して任せられる仕事もなくなります。就職のハンディは大きいと思いますが。
    • good
    • 1

40代というのは、組織にそのままいたら教育係かマネージメントの仕事をしています。


一方、ヒラのまま 職務を全うしている人も大多数、特に女性の多くは年収400万超えるかどうかで定年を迎えます。
なので、いい職場に入ったら、退職しないいし 何がなんでも居つきます。

前者のレベルだと向こうから仕事先がやってきます。
30代40代の即戦力でつかえる人材はどこも欲しいですから。

私は長年正社員をしていますが、正社員の多くはたいしたレベルの人はいません。
一方、派遣さんはピンキリで、レベルの高い人は、すごくできるし、正社員として登用されている一方、そうでない人はしばらくいたら いなくなっています。
なかには、社員と付き合って結婚する人もいれば、恋愛沙汰でトラブって辞めた人もいます。

40代で並レベルだと、派遣では要望されなくなるのでしょう。
やれる仕事の範囲をかえるか、職種をかえるか。
世の中、人手不足ですから 仕事はいくらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人材育成の経験もあり、業界では幅広い仕事が出来ると自負してましたが、派遣会社の方の「貴方には紹介出来ない、年齢的に35歳までじゃないと」とも言われました。
やはり、35過ぎると仕事は減るのでしょうか。
不景気を感じています。

お礼日時:2019/06/04 11:48

確かに、派遣で35歳を過ぎると、なかなか紹介できる企業がないのは事実だと思います。


専門性の高い職種(例えば、ITや医療、建築設計のCADオペとか・・・)なら、年齢を実績と評価してもらえる可能性もありますが・・・。
ただ、派遣会社からの紹介に拘らければ、仕事はあると思いますよ。
ハローワークには、多くの企業の募集が出ています。
特に中小企業は、慢性的な人手不足です。
気落ちせず、前向きに就活した方がいいですよ。
どんよりしたオーラ漂う、自信のなさげな人は、会社は欲しがりません。
気持ちを切り替え臨んでみては?
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハローワークは利用した事がありませんでした。

確かに派遣会社に言われた言葉でかなり落ちており、後ろ向きになってました。
この度はメッセージをありがとうございました。身にしみます。

お礼日時:2019/06/04 17:11

派遣会社や担当の方で全然違いますよ。

あちらも人間ですからラクにすんなり採用となる人を紹介する人もいれば、親身になってあなたの過去の仕事の経験やスキルを考慮して合った職場を探してくれる人もいるはずです。

正社員で転職で40歳というのならまだしも派遣で今まで人材育成などの経験があるのなら全然遅く無いと思います。もちろん、企業側が厳しいところもあるとは思いますが人手不足の今、必ずあなたがスキルを活かせる仕事があるはずです。

その派遣の方ははっきり言って「できない」タイプの担当者さんですね 笑
無理ですなんて普通言わないですもん。派遣会社を変えてあなたのことをもっとしっかり考えてくれる派遣や担当の方に出会えると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談をしている派遣会社の方は、厳しい方で、しっかりしていますが、面談に5分遅刻した方は企業に紹介しないそうです。厳し過ぎるな、と思ったりもします。

派遣会社はこれほどまで厳しいところなのかな、とか、日本はそんなに求人案件が無いのかな?とか考えてしまいます。

他の派遣会社にも登録をしてみたいと思います、でも結構登録だけで終わってしまうところもありますよね。
就職活動は、企業に応募する以前に派遣会社に認めて貰わないと難しい様にも思います。

本当に心身共に疲れてしまいました。

アドバイスをありがとうございます。
お話しを聞いて頂けるだけで有難いです。

お礼日時:2019/06/06 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!