プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は結婚して1年半年になる主婦です。そろそろ子供が欲しいと思って4月から願っていますがなかなか出来ません。(9月に化学的流産を一度経験しました)生理は28日周期できています。基礎体温も、4ヶ月前から付けていますが難しく分かりずらい、と言うのが本音です。仕事の都合上、起きる時間もバラバラなので・・。
10月・11月・12月 の生理開始日です。
☆10月14日から☆11月10日☆12月7日(明日予定)が生理の来た日にちです。生理期間は3日程度です。(これも問題でしょうか?)排卵チェッカー?(顕微鏡)もずっと試しました・・。が、駄目でした。12月で【この日】というようなアドバイスをどうか頂けないでしょうか?!どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先日のNHKの「すくすく」で産科医が言っていたことです。



排卵日は、おりものに粘りがあるかで大体わかるそうです。指にとり、糸が引くような粘りがあるなら、排卵日前後か当日だそうです。

それでも、その日にHしても妊娠する確率は20%ぐらいだそうです。なので、あせらないほうがいいとの事です。

回答になってなくてごめんなさい。
無事ご懐妊されたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉をありがとうございます。^0^
それと共に妊娠の確率の低さに驚いています!!あせらないほうが出来る、まあいいかーって時に出来る、という話ってよく聞きます。やっぱりリラックスするのが一番なんでしょうね^-^ 。回答になってないなんて事はないです。嬉しいデス。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/07 17:20

質問者様の場合、生理周期は27日になります。


生理開始日を1日と数えて、28日目に次の生理が来るのは27日周期です。


仮に明日生理が始まり、生理周期が27日の場合、

妊娠可能期間は12/16~12/23
推定排卵日は12/18~12/22
次回生理開始予定日は1/3
になります。

12/18日辺りが狙い目ではないでしょうか☆
週末ですしね♪


基礎体温は、同じ時間に測るのは基本です。 起きる時間がバラバラというのは、どれくらいバラバラなのでしょうか?
例えば基本を6時にしたとして、5時や7時に測るのは大差ないと思いますが、10時や11時ではいくら起きた時間とはいえ基礎体温としては無効です。
例えば10時に起きるとしても、いつも通り6時に体温を測ってまた寝て下さい。
寝たのが5時だというのであればこれもまた無効ですが。

生理期間が3日というのは問題無いと思います。
もちろん心配なのであれば婦人科に行って調べてもらって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!27日周期なんですね!私は・・。まずそこから勘違いしていたようです。それにとっても分かりやすく教えていただいて本当に感謝です!!ありがとうございます。12/18あたりにちょっと頑張ってみます。もしそれで授かったら・・。!!感激です。このたびはご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/07 17:28

薬局に売ってる、おしっこをかける排卵検査薬はどうでしょう。

 産婦人科などで排卵日を見てもらう など(卵胞の大きさ)
あと これも参考にしてみて下さい↓

参考URL:http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は参考になりました。ありがとうございました。さっそく排卵検査薬買ってみることにします。^0^

お礼日時:2004/12/21 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!