プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、梅田ランプから阪神高速に入ったが、真後ろにパトカー(白黒&パトライト付き)ついてきた。
 当然ながら、しばらくは大人しく走っていたのだが、いつもの民国のパトと違って行儀が良い。
 面倒なので進路を譲って追い越させたのだが、何と群馬県警!!
 つかず離れず付いていったら、天王寺ランプで出た。
 何で群馬県警のパトカーが民国の阪神高速を走ってんの?G20の警備?いくら外国の要人が大勢来るとしても、他府県の警官も動員するのは分かるが、パトカーまで動員ってあり得ないと思うが、何で走ってたんだろ?
 想像でも良いから、理由を考えてみて。(正解を知ってるなら、その方がより嬉しいけど)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、早々の回答、ありがとうございます。回答は皆さんG20の警護の応援で一致しているので、締め切ります。
     ワシはまさか他府県のパトカーが阪神高速を走り回ってるとは想像も出来ませんでした。
     他府県から応援が来るとしても、窓ガラスに金網が張られた青白の大型バスで機動隊員の様な警官が大勢来るのかなと思っておりましたです。
     全員にベストアンサーを差し上げたいのですが、それは出来ないので一番目に回答くれた方にします。悪しからず!

      補足日時:2019/06/05 23:27

A 回答 (5件)

今の時期なら、他の回答の通りだと思う。



東日本大震災の時は、東北の県に他県の応援(パトカーも人員も)がたくさん来ていた。
伊勢志摩サミット、洞爺湖サミットなどもそうだったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 23:27

このあいだトランプが東京に来た時、宮城県警の車両が警備に当たってたよ。



大物警備の応援は全国規模だと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 23:28

G20の警備以外に無いけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 23:28

警備をするための警官が全て、立っているわけではありません。


各県の警察は、人員にあわせて車両を購入しているため、余分な車両はありません。
警備には車両も増やさなければなりません。

さて、警備車両を増やすには?
他県から借りるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 23:28

他府県からの応援は、パトカーなどの機材も来ますよ


そして、大阪の街中をしっていないと慣熟走行できないので、事前に来て練習しますので、これから他府県の車両が増えます。

また、他府県の車は大阪の道を知らないので、慣熟させないで、警護主体になります、大阪府警は街中パトロール

あと、事前に爆弾などが設置されると困るので、それを調べるのにも警官は増えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!