アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクでダウンヒル中に急カーブで、ブレーキがロックされてしまい、ガードレールに激突しました。
身体は打撲等で収まっているのですが、一番ダメージを受けたのがホイールでした。
最近買ったばかりのホイールなので、できれば修理で収まると嬉しいのですが、この傷は修理はもう無理。買い替えたほうが良い等のアドバイスをいただけると幸いです。
ホイールはシャマルミレ です。
よろしくお願いいたします。

「落車した際にホイールの傷がつきました。修」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 裏側はまだ見ていないのですが、面の別角度からの写真です。
    傷だけじゃなくて、折れ凹んでる感じですね、、、
    買い替えに感じてきました。。。

    「落車した際にホイールの傷がつきました。修」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 14:04
  • うーん、リムのみ交換、、良いような悪いような。。。お値段次第になりそうですね、、、
    ありがとうございます。ロードを購入した店に、リム交換が可能か、いくらくらいかかるのか聞いてみます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 22:46

A 回答 (5件)

完全に逝っちゃ手ますねー


リムだけ交換で直ります。
リムを取り寄せてもらい 組み替え
店によっては、 G3のスポーク組の振れ取りが出来ない(技術力が低い)店も有るので
店の技量も判断できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

完全に、逝ってますね

    • good
    • 1

リムだけ交換が買い替えよりも多少は安いですね。

    • good
    • 0

タイヤを外してチューブを外して裏から見てください


どー見たって折れてるように見えるのですが(写真写りでは)

表面の傷だけだったら、パテ埋めして塗装すれば目立たなくなります

裏まで行ってるんだったら買い替えです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

変形してますので交換でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!