アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系のアプリで免許証などを見せなくても、楽しめるアプリはないですか?有料なのは大丈夫です。免許証を見せるというのがなかなか怖くて、絶対身分証明書は見せないとダメなんでしょうか?

A 回答 (3件)

運営者が、住所不定・無職だったり所在不明のおかしな輩が潜り込むのを防止するためでしょう。


身分証明書を見せる条件をつけることで、それが「踏み絵」になっているんです。
それすらも出来ない人は、どこかに問題がある人、後ろめたい、疾しい人=この出会い系で出会いを求める資格のない人という判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許証は悪用されたりしないんですか?

お礼日時:2019/06/06 10:06

法律上不可能になりました


18歳未満の利用禁止の為です。
    • good
    • 1

年齢確認ですよね?


確認しないと本登録出来ませんね
けどダミーの免許証なんてネットに転がってますよ
うまく加工すればだいたいバレません。
クソみたいな出会い系を潰すためなら頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!