アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人の家の洗濯ものを見るのでしょうか?
引っ越しして外からは分からないけど、家の中からは外が見えるようになっています。
前のアパートの玄関が私の家の前方を通って行く形になっているんですが、通る人が毎日わざわざベランダの洗濯を見て通って行きます(^^;
そんなに気になるものでしょうか?
もう1ヶ月は経ったのに未だに見上げて家の洗濯を見て通って行きます。
私自身はそんなに人の家をじろじろ見たくないのでよく分からないです(ー_ー;)

A 回答 (6件)

物干しにかけるカバーを購入して


見えないようにしてみて
それでも見上げるなら建物方が目を引くのかも
    • good
    • 0

チラッとは見る事はあっても、わざわざ見るという事は、余程異質な量と?

    • good
    • 0

ベランダの方を見てるだけで、別に洗濯物を意識して見てるわけじゃないのでは?



あと、引っ越してきた人はどんな人なんだろう、挨拶も無かったしとか、上の人間の足音がうるさいなどんな奴が住んでるんだろうと、見上げることもあるでしょうし (^_^;
    • good
    • 0

明らかに異質な奥さん、お嬢さんの派手な下着が干してあるとか、No.1の方の言われるようにスポーツ用のユニフォームなど、その見ていく人の関心を惹く(サッカーユニフォームなら、その人もサッカーをやっているとか?その協議に関心ある人なら皆が知っている有名チームだとか?)物が下がっているとか?



なぜかはその人に聞いてみなければわかりようもありませんが、見られることがイヤなのならば、独身女性とかは、洗濯物をクルリと囲う薄い布を一緒につり下げ目隠しにするとか、下着類だけは室内干しにしているとか、それぞれ工夫されてますよ?
    • good
    • 0

見るのが一人や二人ではなく大勢いるなら、洗濯物を見ているとは考えにくいです。


天気の確認だと思いますけど。

見るのが一人や二人だとしても、家に出入りしている所を監視されていないか確認しているだけかもしれません。
出勤時間や帰宅時間をご近所に把握されたくない人は結構いますよ。
    • good
    • 0

本当にベランダ見てる?


空を見上げて、今日晴れてるなあ、とか思っているだけかもよ?

それはさておき、洗濯物見ると、何となく家族模様が見えてきます。
作業着が何枚も干してあると、ご主人は職人かなとか、ユニフォームがあると子供がサッカーやってるのかなとか。
ジロジロ見るわけではないですが、何となく目に入ったときに、そんなことを考えたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!