アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
同じ部屋の60代キャリアウーマン(仕事が趣味と言うタイプ)から嫌われていて
やたらめたらダメだし、雑用を押し付ける、大変な時でも絶対助けようとしない(見て見ぬふり)
一番腹立たしいのが、何か競ってくると言うか
私が発言しようものなら押しのけて自分が話し始め、
私が作ったデータをミーティングで提示すると、ミーティング後に同じデータを作って
わざわざ回覧で回します。「〇(私)さんが作ってくれた資料を解り易く詳しくしてみました」みたいな感じ。そこまでその議題にだけ執着し、他のデータを作り直すことはしません。
どう考えても私がやったことに対して、自分の方が良いデータ創るでしょ?と言いたげな感じです。
別に私のデータが間違っているとかそういう内容ではなく、あくまで、自分の方が良いデータ創れるでしょ?というのが云いたいようです。

何で娘ほど歳が離れているのにマウンティングしてくるんでしょうか?
ライバルなら競うでしょうけど、これほど年齢差があったらライバル何てならないのに。

A 回答 (5件)

「実るほど頭が下がる稲穂かな」ができていない人の典型でしょうか。


自業自得だと分からないのでしょうが、ライバルだと思っていると思います。
今までの人は、そんな人に盾突かず内心よくは思っていないけど、流れていたのだと思います。
きっとその人が居なくなったらよく頑張ったねと思ってくれるはずです。

いい事は取り入れ、よくない事とは戦えば認めてもらえるでしょう。
いづれ誰かがしないといけない事だったのかもしれません。
その誰かにふさわしい人であれば、勇気を称えてくれますね。
仕事は人です。
気持ちよく仕事の為に自分の力を出したいですね。

少しだけその人の事を認めてあげると、態度も軟化するかもですよ。
虚勢を張るしか自分を主張できないその人は、ある意味可哀想な人ですから。

いろんな人が居ますから見極めて、楽しく仕事が出来る様に上手に乗り切ってください。
仕事が出来る人ほど、雑用も頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
まぁクレバーな女性ですから
ライバルと思っていただけ、光栄です。

褒めて差し上げると本当に嬉しそうに
クスッと笑われるのですが
効用タイムは短時間。
相手するのも疲れるのであまり構わず。
彼女は本当に豊田まゆこさんクリソツです。

お礼日時:2019/06/07 07:45

まぁ、あなたが先に死んでも同じ事ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い楽しい人生送りましょうね!
再度ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/07 07:41

ある意味認められているって事でしょう。


誰が見ても、先に作ったのはさなっちさんだと分かるので、まあまあ相手にしないといいですよ。
その人的には、自分のライバルなんでしょうね。
年齢は関係ない。
自分のほうが細部にまで目が届くと思われたいのかも。

でも、30代ならではのアイディアもあるでしょうし、これから成長する人だから気にせずやったほうがいいですよ。
雑用でもなんでもコツコツやれば、周りから認めてもらえます。

この時期は自分の為にあると言う考え方にしてください。
分かり易くしてくれたなら、今度からその様に作ったら良いし。
ただ、かぶって話すなどの嫌なことは見習わないでください。
たとえ話を押しのけられても必要ならば、また戻って話すくらいの事はしてもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chupakuさんは人格者ですね。
私の人生の目標は少しでも人格者に近づくことなので
お話しできて光栄です。

>その人的には、自分のライバルなんでしょうね。
さんざん«クビにしてやる»とか«頭悪いくせに»ってパワハラ発言うけて
理事長へ報告しました。彼女は役員から事情聴取され、そういう人間だと烙印を押され、私のことは根に持っています。
初めから価値観が違うのかもしれませんが、
頭悪いとか否定するっていうのはむしろライバル視の結果なのでしょうか?

>雑用でもなんでもコツコツやれば、周りから認めてもらえます。
これは頑張ります^^ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 21:13

>何で娘ほど歳が離れているのにマウンティングしてくるんでしょうか?


最後のあがき・・みたいなもんぢゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最後のあがき・・みたいなもんぢゃないの?
意味がわからないです。
何でそんなコトする意味があるのでしょう?全く理解不能。

お礼日時:2019/06/06 20:18

あなたより先に死ぬので我慢しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの(人の命なんて)わかんないですよ。

お礼日時:2019/06/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!