準・究極の選択

転職するか迷い中の者です。
現在の会社の上司のやり方が嫌いすぎる&自分自身上司に嫌われているので辞めたいです。
そこで、気になる会社を見つけたのですが、たまたまその会社が会いたくない友人の実家の目の前の職場です。(友人は実家暮らし)友人に前会社を辞めたことを知られたくないです。
ほかには、
給料は今より1万下がる、実家から通える(めっちゃ近い)仕事内容は今が楽すぎるので、絶対に転職したら大変になる。
今の同じ部署の先輩方はめちゃくちゃ優しくて、仕事中はとても楽しい。でも上司に嫌われているので自分の試用期間が会社規則より長い。いつまで試用期間なのかわからない。
急募の求人だが、自分は在職中で1ヶ月後じゃないと辞められない(退職意思はまだ言っていない)
この場合皆さんならこの会社を受けてみますか?

A 回答 (2件)

迷っているなら、そのまま仕事続けたら?

転職して給料下がるし、仕事も大変になると予想されるなら、なおさらです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職したい理由は上の方の回答に対するお礼を見て頂ければわかるのですが、ブラック気質で将来性がなく私はいつまでも、雇用契約と違う時給扱いであります。迷っている求人には上司が私の試用期間を終了させて、時給額じゃなくなった場合のみ、給料が下がります。いつまでこのままかわからないですが、(聞いてもはぐらかされる為)このままなら迷っている求人の方が4万程高いです。仕事内容が大変になると思ったのは、簡単に言うとお客様のクレーム対応が入ってくるからです。人のクレーム対応ほど大変な仕事はないと私は思っているので、勝手に仕事が大変になる。と書きましたが勿論入ってみないとわからないです。

受けてみたいとは思いません。

上司に嫌われてるからと目くじら立てて、あいつは嫌いだとそっぽ向いたら、上司であろうと誰であろうと
仲良くなれるわけないです。
あなたの場合は、人との接し方に問題があると思う。
その上司とさえ仲良く出来れば、なんの問題もないわけですよね?
だったら上司と仲良くなるように自分の態度、上司とコミュニケーション取ったりして仲良くなる方法をがんばってみる。
相手から求めるんじゃなくて、自分から変えようとしないと、どこの会社行っても
嫌な事があれば、それから逃げるだけの人間にしかならないと思う。
転職しても、どうせ今の世の中中途採用で入れるような所はいいところはないです。
人間関係は、自分から努力していけばなんとかなります。
    • 2
この回答へのお礼

すみませんが、私の上司はパワハラが過ぎるので仲良くしたいとも思いません。私の上司は、基本的に社員の誰のことも好きにならず、好きなのは社員の陰口と金です。その上司を好きな人は私社員で誰一人もいません。金が好きなのが会社のやり方に影響して、残業代は1円も出ない、仕事に必要な備品を勝っても自腹、始業開始より30分以上早い始業命令(給与は発生しない)、求人表と大幅に違う雇用形態、忙しいからを理由に私をずっと試用期間(時給額、手当何もつかない、)給与は下がる求人と書きましたがその上司が私を試用期間から正社員にすれば。の話です。
上司と自分からコミニュケーションを。とありますが上司は全く会社に来ません。私は別に上司に嫌われているだけの問題なら居続けますが、それが私の雇用形態や会社の方針に出ていることが耐えられないですね。
また、業界が業界なので周りは70歳の方しか働いておらず、皆さんいつまで働くかわからないですが、先が長くありません。会社の売上も毎月、毎月目標に大幅に足りておらずいつか人員不足か、倒産になるのではないかという将来性の全くない会社。以上の点から転職するか迷い中です。あとは会社にトイレがないのも(設置費用をケチった為)
理由をめんどくさくて詳しく書かなかったのは悪いですが、私ばかりが悪いような回答をされたので改めて理由を書きました。私はまだ入って2ヶ月しか経っていませんが社員のことを誰一人と好きにならなく、会社に来ない上司と仲良くする努力をするのは時間の無駄だと思っております。この上司が気分で頼んできた無駄な仕事が沢山たまっているので。
上司は社員を自分から避けています。
上司とさえ仲良くなれば、転職の必要がないかという質問の答えは「No」です。
長くなりましたが、このような会社でもは転職したくないのですかね。。。
回答ありがとうございました