アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウザイと思うのは私だけ?バイト先で異常にテキパキ?と言うか焦って超スピードで仕事をする新人がいます。近くで私も仕事をしますが人の仕事を勝手に横取りみたいに何も言わずにやるんですが正直「何こいつ」と思います。そんなに焦って超スピードでやる仕事でもないのにこちらまであおられる感じで不快です。新人だからってテンパリ過ぎも引きますよね。 こう思うの私だけ?

A 回答 (3件)

いるねそういう奴


確かにうざいね。自然に出来ねーのかって思うよ
移動する時もドタドタっ て感じで騒がしい

「私、仕事出来まーす」ってアピールしてんのかな
それとも余裕がないのか
焦ったって大して仕事にかかる時間は変わらないんだよね。


俺が上司なら厭だけどねそういうわざとらしい奴は
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司や社員の目が気になる人ですよね。入ったばかりだからよく思われたい点数稼ぎ。社員なら分かるけど所詮800円バイトでむきになって見ててアホくさ!と思いますね。性格によるけど私がいつも冷静だから余計にウザく感じるでしょうが。同じ意見の方がいて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 18:29

[ 新人だからってテンパリ過ぎも引きますよね。

こう思うの私だけ? ]


それでミスがあるとは書いてない。
同じ給与条件なら、当然に、上司にあたる人は見てる。

「引く」のはアナタとアナタのような人であって、
雇用先の上司にとっては、利用価値の高いバイトさんです。

だって、おなじ雇用条件で、一つしかできない人と、同じ時間で3つ4つこなせる人と
価値が違う。

お買い得なバイトさんですから、
意地悪でもして、追い出しておかないと、アナタとアナタに同意見の人後1-2人は
やめさせらられるでしょう。

間違いなく、当社の派遣なら、次の更新はアナタにはない。

そして、上司が有能で、見ているところとみていて、
アナタがいじめに走るなら、対策も採るでしょうから、行動を起こすなら、今だし、
こころ改めるなら、やっぱり今です。

「できる人」がいいです。

てんぱりかどうかはアナタの波長だとそのように見えるでしょうが、
仕事にリズムはその人になじんだリズムがあるので、あなたがゆっくり、ゆったり。

どちらがいいかはわかりませんが、早く、ミスなく、うつくしくできるなら、
仕事としては、ソレが一番。

見る人が見れば、ゆっくりは、もたもたですから、使えるやつには見えない。
自分が、見劣りするからイヤなんでしょう?

世の中、競争と、協調だから、アナタに協調することが最善の策なら、上司もソレを選択するでしょう。
でも、どうかな?
    • good
    • 33

貴方だけではないでしょうけど、仕事は早いにこしたことはありません。

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!